446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス86】クリザリッド(KOF2002UM)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

99の時みたいに、上着脱いで本気とかそんな回りくどいことやりません。最初からプレイヤーを全力で倒しにかかります。

まぁ、普通に勝てますけど、強いて言うなら待つと簡単に倒せます。向かっていくと、足を蹴り上げて出す竜巻の判定が結構強くて、ちゃんと対処できれば問題ないのですが、出来ない場合がちょっと厄介です。竜巻カウンターとか取られたら、そこから派生して超必が入るので、ごっそりもっていかれます。

一番良いのは、待ってると近付いて来て、投げようとするので、そこを確認してコンボを叩き込めば楽に倒せるかと!

僕的にはそんな感じでいつも倒しています。

さて、ここからは雑談。

クリザリッド。僕的に、あんまり思い出に残ってないラスボスNO1ですね。

99の最初上着着てて、後から上着脱ぎ捨てるところなんか、思いっ切り94のルガールが元ネタだと思うんですけど、…パッとしませんねぇ~…。

もし、ACで使えたとしても、あんまり嬉しくはないキャラだと思います(笑)

閲覧有り難うございました。