446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【コンボ雑記】色々と見付かってきた

いずれ、ここに載せようと思っている、やってる人から見たら「今頃そんなコンボ載せんのかよ!」と突っ込まれそうな無駄コンが、僕の中でそろそろ完成しようとしています。

僕の中の無駄コンの定義。

(1)ゲージMAXから全てのゲージを使用する
(2)切り札などのシステムがあったら、あまり必要がなくても使用する
(3)必ず超必殺技関係の、その格ゲーにとって一番最高の技で締めるようにする

この三つが絶対条件となります。

エヌアインは、レベル3超必から完全世界超必には絶対繋げられませんから、とりあえず上げてループのレベル3で締めて、相手ダウン中に完全世界発動、その後通常技から完全世界超必へ繋げて終了ってのを練習中。

電撃CXは、EX必殺技・サポートキャンセル・超必殺技・切り札を併用できるコンボを詮索中。勿論、ゲージ五本消費が前提です。

メルブラAACの真祖アルクのコンボが、完成しそうというところで撤廃されたので、今回は何としても完成させてレシピを記事にしたい!

やってる人から見れば、しょうもないコンボですが、その時は温かい目で閲覧して頂ければ幸いです。

閲覧有り難う御座いました!