446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その173)446CPU事情

フェイトって乱入キャラ居たんですね。

ガチで知らなかった(^_^;)

CPU戦を楽しむ方法の一つに、乱入キャラ(隠しボスを含む)を出現させるっていうのがありますが、これを閲覧して下さっている方はどんな乱入キャラに思い出がありますか?

僕は、やっぱりスト3セカンドの真豪鬼や真サムの黒子なんかが思い出深いんですけど、最近だったらGGXXACの聖ソルですかね。

あの子、ガンガン回復はしてくるし、オマケに攻撃力も上がるし、ゲージはMAXになるしで、流石隠しボスって言われるだけある性能で、最初は全く倒せませんでした(笑)

スラッシュの時が簡単だったってのもあって、アクコアになってからの聖ソルの隠しボスっぷりは圧巻の一言でしたね。

後は、カプエス2やSVCカオスの面々。

特に、SVCカオスはめちゃくちゃ面白かったですね。

乱入キャラもいっぱい居て、中ボスも頑張れて、オマケに隠しボスまで付けてくれるとか、サービスしまくりでしょう!

世間では、評価に賛否がある格ゲーですが、一つだけ言えることは、SVCカオスはCPU戦面白いッッ!!ってことです(^O^)

閲覧有り難う御座いました!