446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス79】アンヘル(KOF2002UM)

ボスランク:乱入ボス

乱入条件:ナシ

強さ★
ウザさ★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

まぁ、アンヘルです。

2002でもそこまでなかったアンヘル。2002UMでもそれは変わらずなので、攻略は割愛します。もうね、普通にやって、普通に勝てます(笑)

という訳で、今回は2002UMのアンヘルのお話。

アンヘル、弱くなりましたね(^_^;)

2002じゃ、バケモノが使うととんでもなく化けるキャラだったのに、2002UMじゃ使う人が居ないから、あれ?なんでかな。と思っていたら、やってみてその理由が理解出来た。

コマンド簡単になって、コンボも入れやすくなったけど、化け物じみた性能が消えている。

最早、2002UMでネームレス大将と言うのは当たり前の話。アンヘルの技術に満ちたあの連続技の数々を見ることはもうできないのだろうか?

いずれ、アンヘルもキャラ話に書くつもりなので、ここでは多くは書きませんけど、2002UMになってアンヘルの使用人口が減少したのは確かです。まぁ、僕の周りだけですけど(笑)

ただ、イラストに関しては、2002より2002UMの方が好みな節があって、相変わらずぶっ飛んだ勝利メッセージもグッときますね♪

とかく、僕はアンヘル大好き(^_^)v

閲覧有り難う御座いました!