446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス70】藤堂香澄(KOF98UM)

ボスランク:小ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、超必殺技フィニッシュを三回以上六回未満で達成した場合のみ、乱入してくる。

強さ★
ウザさ★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

香澄です。2002UMでは最強の一角を担う、あの香澄です。

だけど、98UMのキャラランクは、ガチで最低です。

まぁ、僕の中では結構使える感があって、遊びでよく使わせて貰っています♪

COM戦は、…まぁ普通に倒せますね。これといって、何があると言う訳でもなく、簡単に倒せます。

なので、今回も香澄に関する思い出話。

2002UMに11では、かなり強キャラのイメージが強かった香澄さん。でも、98UMでは厳しいキャラとなっていますね。

とは言ったものの、打撃投げのあとは超重ね当て入るし、択一も意外に掛けやすい。そこまで、弱いとは感じていない僕が居て、対戦じゃ香澄はよく出しています。

香澄は、龍虎外伝から使ってる馴染みのあるキャラなので、KOFシリーズに出て来る度に「よっしゃ!」と思う程、好きなキャラクター。

なんかね~。健気にお父さん捜してるところなんか可愛いじゃないですか。鉢巻きの色が白に赤とかリュウを連想させるじゃないですか~。

いやぁ、良いですよねぇ~。

藤堂竜白さんがお父さんというのは内緒の話。

閲覧有り難う御座いました!