446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記184.質問返答

最近やり込んでる格ゲーは?と聞かれる。僕は無いよと答える。

その答えにみんなはビックリしたそうな…。

格ゲー好きを名乗っておきながら、やり込んでる格ゲーが無いなんて…と。

僕は、カプコンゲーが大好きで、よくスト3サードやウル4の野試合に明け暮れる事が多いけど、野試合をたんまりしてもやり込んでるとは言えないし、とりあえず全キャラ全クリしたいからと、その格ゲーのCPU戦をずっとやり込んでいても、それはやり込んでるとは言い難い…。

僕の中で、やり込んでるなぁと思う方は、SNSで言うならば、ブログを書く為に自分に様々な目標を課し、その目標に向かい黙々とゲームをやる人達。ゲーセンや仲間内なんかだと、CPUや野試合に関係無くずっとそのゲームばっかりやっていて、雑誌や攻略本などに流されず、自分の中の攻略やキャラランクを頭の中に入れている人なんですね。

僕は、そこまでやり込もうとも思わないし、勝ちたいとも思わない。自分の中で、イメージ通りのことが出来て、ある程度楽しい対戦が出来ればそれで良い。

う~ん…。これでもやり込みに入るのかな。

価値観の違いですかね。

閲覧有り難う御座いました!