446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その250)446CPU事情

もうね、対戦どころじゃありません!

最初は、CPU戦から始めることにします!

いやね、それくらい僕のプレイ酷すぎました。

この前、カプコンゲーのCPU戦がボロボロという話をしましたが、今回他の格ゲーもやってみたら、そっちもボロボロでしたね。

具体的に何がボロボロなのかって?

まぁ、色々ボロボロですけど、一番はガチでやってもメインキャラで全クリ出来なくなったってことです。

CPUのレベルは、今回は置いておきましょう。倒し方すら知っていれば、どのレベルでもCPUを倒すのはそれ程難しいことではありませんので。

つまり僕は今回、いつもやっていた格ゲーの、しかもメインキャラ達で、対CPU専用の対策を取っても負けるという、どうしよもない事態に陥ったということです。

たった二週間しなかっただけで、ここまで落ちるものなのか…!?

もう少し、手が覚えていても良さそうなんだけどー…。

完全に、手は忘れていました。

こうなってくると、対戦やりまくって荒行しても意味ないですから、CPU戦からひたすら練習していこうと思います。

楽しいプレイ・魅せるプレイを目標にするにしても、まずは基本から。

基本が出来なきゃ応用へ発展出来ない。地に足が着いていない状態で、目標だけ掲げても虚しく響くだけなので、恥じらいを捨てて練習に望んでいきたいと思います。

とりあえず、メルブラと電撃CXはそこまで悪くなかったので、この二つはもう少しCPU戦をやったら、対戦に望んでいきたいと思います。

カプコンゲーは、今から要練習ですね。ムックやネットで基本コンボ確認して、それからCPU戦を簡単にクリア出来るようになったら、対戦での立ち回りや切り返しの感覚を取り戻していきたいと思います。

今年は、またバージョンアップが多いので、そこら辺の格ゲーとも合わせていくつもりです(^O^)

閲覧有り難う御座いました!