446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物19】フェイトアンリミテッドコード

フェイトで、知らないお兄さんが凄いプレイを魅せてくれました。

僕は、フェイトめちゃくちゃ苦手。

CPU戦だったら、ノーマルでようやく全クリできるぐらいで、マックスにしてあったら五面ぐらいであの世に招待されます(T_T)
対人戦はもっと駄目で、まず択の掛け方をどうして良いのか解らない。無理に連続技を差そうとすると、ピンって光ってそこから逆に連続技を叩き込まれる始末。

フェイトをちゃんとやってるなって人から、勝ち星を貰った事など、向こうがキャラ変えする以外に全くありません!

だから、今日みたいに上手な人が居たら、めっちゃガン見してるんですけど、…基本何をしてるのか分かりませんね(^_^;)

僕の場合、志郎くんでバウンドから拾うとき、拾えるときと拾えないときがあるんですけど、最速なのか着地キャンセルみたいなのか、イマイチ解らないんですよね。

僕がその前に一生懸命コンボ練習してて、途中で失敗してたものだから、コンボの締めまで魅せてくれてたみたいですけど、如何せん僕が知識不足で、…なんか罪悪感がありますね。

もっと、格ゲーのことについて勉強しよう。

閲覧有り難う御座いました!