ということで、今日最後のブログです。
昨年のミリオンアーサーは、まだ二ヶ月ぐらいしかやっていなかったので、正直調子良いのか悪いのか、全く分かりません。
とりあいず、僕は主人公の二刀アーサーを使用しています。
100円1回のところでプレイしているので、正直そんなにプレイはしていませんが、それでも何回かはオンラインでも勝たせて貰っているので、今のところはスムーズにいっています。
最初は、A連打する人ばかりと当たっていましたが、「ミリオンアーサーやってます!」という方との対戦になると、サポートの出し方が鍵を握ってくるみたいですね。
僕は、キャラを一定時間固定できるという理由から、氷属性のサポートを使っていますが、よく見掛けるのは、三属性が合わさったサポートの編成です。
まぁ、僕はまだサポートの効果をよく分かっていないので、じっくり氷を覚えてから、火や木の属性を使おうと思っているのですが、素人目に木は回復するので、使いこなすと良さそうですね。
このゲーム。僕の中では電撃とちょっと似た感じがある。
その理由の1つはコンボ。
地上コンボ中に覚醒因子で繋げれるパターンを増やして、攻め継続ができるのは、何となく電撃の切り札に似てる気がしますね。
でも、締めるときは、大体5Dからレベル2超必殺技で大ダメージを狙えるので、ゲージがあればそれで締め。
ノーゲージ時は、素人の僕ではエリアルで相手を上げて、最後にJDで締めて4000ちょっとぐらいのショボいコンボでダメージを稼ぎつつ、空中をウロチョロしながらブンブン通常技を振っています。
多分、エクサムゲーなので、必殺技を特殊なシステムでキャンセルして攻めを継続させる的なことができそうですが、今のところはそういうのを見付けれていません。
オンライン対戦は、すぐにマッチングしてくれるので、ストレスなく対人戦を楽しむことができますね。
不思議なのは、同キャラ対戦って今までないんですけど、もしかして主人公を使う方ってあんまりおられないのかな?
同じ主人公っぽいキャラに、フェイトのギルガメッシュみたいなキャラクターがいますけど、そっちの方がよく見かけますね。
あとは、両手に青白い炎を宿した女の子も人気ありますね。よく当たります。
で、昨年までの戦ってみた感想ですが、これもやっている人は触らせてくれませんね。
ただ、バーストや覚醒因子、そして覚醒因子中に相手に当たれば攻めを継続できるので、ここら辺が鉄拳と違い、素人の僕的には救われるところです。
例えば、通常技の振り方を間違えても、フォローが利くし、明らかなミスでない限りは、大きな反撃も喰らわない。ここに、素人の僕でも生き残れる可能性が生まれます。
まだ、このゲームは稼働したばかりなので、とりあいずできることを手探りで探していってる段階です。
今年も、しばらくは二刀アーサーを使い続けようかなと思っています♪
閲覧ありがとうございました!