446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL2】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2018年10月)

ということで、10月のミリオンアーサーのオンライン事情をいきたいと思います。

10月も、盗賊と猫、そして木の属性で体力回復というパターンが多かったですね。

盗賊はまだ良いとして、僕は猫が苦手です。

ダメージをがっつり持っていかれるというのも苦手なところですが、とにかく猫は判定が強い気がする。

いや、僕が素人だから対策できていないのが悪いんですよ。

悪いんですけど、こっちが二刀アーサーでゲージとサポート使って、なっがいコンボやってさ、やっと7000とか出して、さぁここから立ち回るぞと動かした矢先に、木槌が当たって、たった3回4回のコンボで同じぐらいのダメージを持っていかれるとかね、本当に気持ちが折られます。

無論、当たってしまう僕が悪いのですが、サポートを上手く伏線に使ってくる方になると、そこから崩されて当てられるので、当分はそこをどうするかが課題になりますね。

こういうとき、オフライン対戦だと、「いやぁ、お強いですねぇ~」と声をお掛けして、色々とお聞きすることもできるのですが、オンライン対戦ではそれができない。

対戦が終わればそれで終わりというのが寂しい話ですね。

盗賊は、相変わらず人気高いですね。

ちょっと前は、猫とよく当たっていたのに、最近は盗賊ばかりです。

盗賊は、スピードも早いし、相手を翻弄できそうな楽しいキャラだから、使おうかなと思ったりもするのですが、まだ二刀アーサーも安定してないのに盗賊の練習をしたりしたら、結果二刀アーサーのやり方まで忘れて、結果対人戦はグダグダになってしまう。

そういうことが懸念されるので、とりあいず今年は二刀アーサーのみでいき、来年からぼちぼち色んなキャラを触っていく予定です。

閲覧ありがとうごさいました!