446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL8】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2019年1月)

1月は、鉄拳ばかりやっていたので、正直言いますと、ミリオンアーサーは全くできていません。

CPU戦で暴走した居合い斬りの女の子を見て、そのあとオンラインをちょっとやったぐらいです。

で、また猫ですわ。猫にフルボッコにされましたわ。

もうね、ヒゲリンが「二刀で強くなりたいのは分かるけど、これだけ猫に苦手意識があるのなら、しばらく猫を使ってみて、いろいろ探ってみた方がよくね?」と言われたんですけどね、鉄拳のローとは違い、同じ苦手キャラでも猫は使う気になれないんですよね。

ギルティのメイちゃんもそうなんですけど、どうもあぁいうキャラは使うの苦手。

ただ、やっぱりこのまま猫に当たる度にフルボッコにされ続けるというのは辛いので、2月からは猫も使っていこうと思います。

あと、二刀アーサーとも当たりました。

格上の方との同キャラ対戦で、僕の動きを見て格下だとすぐに見抜いたのでしょうね。

僕に合わせて対戦してくれました。

連係技や連続技は、僕とあまり変わらなかったのですが、やっぱり崩し方が全然違いましたね。

僕は、連係からの択一とか捲り、あとはサポートをガードさせて投げるぐらいなことしかできないんですけど、その方は起き上がりに低空から中段技を重ねてきての択一をかけてくるんです。

正直、そんな崩し方があるなんて知らなかったので、それを見せてもらうだけで感動だったのですが、それを真似すると、今度は別の崩し方を見せてきたりね、画面越しに色々教えてもらった感じです。

やっぱり、こういう対戦は良いですね。

久し振りにオンライン対戦でありながら、ゲーセンで対戦してるなって感覚になりました。

まぁ、僕も自分より格下の方と対戦することがあるので、相手に自分の対戦の在り方を伝えれる対戦をしていきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!