446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦319】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『シエル』
446➡『制服秋葉』・ロア・紅摩

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ロアは、イメージ通りに動かせました。

■感想

やっぱり、時間が限られた中で練習すると、このキャラが前回思い通りに動かせなかったから、次はこのキャラを練習しよう!と思って練習した結果、前回動かせていたキャラがボロボロになるという現象が発生しますね。

僕のメインは、素人に優しい制服秋葉なのですが、上級者のプレイを動画なんかで視聴すると、ロアってキャラがすんげぇんですわ!

元々、スタンダードなこともできるキャラなので、昔から使ってはいたのですが、まぁその上級テクニックを見ると、自分でもしたくなるので、できないなりに真似てやってみようとなるんです。

で、自分なりにロアをある程度思い通りに動かせるようになって、いざ対戦に臨んだ訳ですが、そうしたらロアはある程度戦えるようになったんですけど、制服秋葉がボロボロになったというね。

クレセントの制服秋葉は、連係が多彩にあるので、相手にガードをさせても、ガードクラッシュを狙ってダメージを稼げる仕様となっているのに、連係を思うようにできないというね!(笑)

加えて、後ろで鉄拳してた奴等が煽りを入れてきて、「また下手な癖にロアかよ」とね、んなことはやってる俺が一番わかってるわと言いたくなることを指摘してくるので、沸々と怒りだけが込み上げてきて、プレイに集中できないという現象が起きたところに、追い討ちをかけるようにハクビシンくんが「いやぁ上手ですね」と僕を持ち上げることを言ってきたから、更に煽りがエスカレートしましてね。

【ヒゲリンにボコられる➡それでもロアを強化したいから使う➡鉄拳やってる若者に煽られる➡ハクビシンくんに持ち上げられる➡若者がイラっときて、更に煽る発言をしてくる】×Nとい公式が出来上がる。

昔はこういうの日常茶飯事だったので、そこまで抵抗なかったのですが、最近はこういうのかなかったので、プレイでもズタズタにされて、メンタルもズタズタにされました。

で、最後に何がズタズタにされるかって、そいつら若者二人組が僕が対戦を終えた瞬間に、鉄拳のオンライン対戦やめてヒゲリンのメルブラに乱入し、更に僕の使用していたクレロアでヒゲリンのシエルをフルボッコにしたんですわ。

さも、「お前程度が使って良いキャラじゃねぇんだぞ?大人しく制服秋葉で連係からガークラ狙う練習でもやっておけ」と言わんばかりに見せ付けてきたのでね、久し振りにメンタル折られました。

まぁ、僕もクレロアと制服でチャレンジされましたが、フルボッコにされるっていうね。しかも、挑発付ですよ(笑)

メルブラには挑発のコマンドはありませんが、鉄拳でいう気合い溜めみたいなあおりこういが存在します。

それは、まぁ地上の意味のないところで、何度も避け(2AB)を繰り返すというものなのですが、これがまた腹立つんですね。

…まぁ、敗者は何も語れない。

特に、格ゲーみたいな実力主義の世界では、逆に年取ったオッサンは「何しに来た?」となります。

まぁ、下手なりにも一子報いたいので、次回居るかどうか分かりませんが、次は噛みつけるぐらいに腕を上げたいですね。

ということで、今回はここまで!

まだまだ続くよ!

閲覧ありがとうございました!