446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL60】2021年6月オンライン事情

と、いうことでいってみたいと思います。

6月も、まぁぼちぼちでした。

負け越しはしましたが、格上との相手と対戦していたので、そこは問題ありません。

自分でやれることは全てやりましたし。

あとは、知識とテクニック、そして対策ですね。

スト5で言うなら、メナト

もうね、ボロボロでした。

玉を設置されて、それを警戒していると、前から打撃が放られる。打撃に目が行くと、今度は下から玉が転がってくる。

嫌がって飛ぶと、投げられる。

完全に詰んじゃってます。

しかし、メナト戦は練習しようがないんですね。

何故なら、僕の周りにはメナト使いはいない。かといって、オンライン対戦でそう都合よくメナトとは当たりませんし…。

本当ね、どうしようって感じです。

「動画見て研究すれば?」という方もおられるでしょうが、正直あんな凄い人達のプレイを見ても参考になりません。

素人同士の対戦で、あんなことできる人なんて居ませんから。

電撃は、ぼちぼち勝ち越しています。

というより、運良くシャナ使いとばかり当たっているので、勝率が上がっているといった方が正しいかもしれません。

僕も昔はシャナを使っていたので、結構ね、相手が次にやりたいことが見えてきます。

これ、上記のスト5の話と繋がる部分がありまして、スト5ではメナトを触っていないが為に分からん殺しをされましたが、シャナの場合は昔触っていたから対応できたという話。

やっぱり、多少なりともいろんなキャラを触っていると、素人でも役に立つことはあるんだよなぁ…。

僕は不器用なので、キャラ決めてそればかりやり込む傾向にあるけど、やっぱ色んなキャラ触らんとアカンな。

次回の目標ができたところで、今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!