446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL55】2021年1月オンライン事情

ということで、今年初のオンライン事情、いってみたいと思います!

1月は、正月休みがあったので、がっつりオンラインもすることができました。

と言っても、好きなタイトルしかしていないので、スト5と電撃しかしていません。

●電撃は、僕のような素人にまだ当たったことありませんね。

とにかく、やり込んでいる人ばっかりです。

しかも、キャラがバラけるのでめちゃくちゃ面白いです。

セルベリアとか、野試合でもあんまり当たったことなかったので、対戦前はドキドキでした。

で、十戦ぐらいしたのですが、まだ一回も勝ててません(笑)

●スト5は、コーリンが良い感じです。

というか、ケンより結果が出ています。

オンラインでコーリンとの同キャラ対戦ってなかなかないんですけど、あんまりコーリン使っている人いないんですかね?

ケンとか、しょっちゅう同キャラ対戦でしたけどね(笑)

コーリンは、スキルがまた良いですね。アーマーで打撃を一発耐える、でいいのかな?

まだよく分かってませんが、ぶんぶん牽制を振ってくる人には、それに合わせて打撃を耐えて突進。近づいたら、通常技キャンセルから上から氷を降らせてみる。

意外にね、これにみんな当たってくれるんです。

あと、前中Kの中段技も意外に当たってくれます。

これね、出すと反撃確定になるので、あまり出したくない技なのですが、屈ガが見えたとき出すと、そのままKOに持っていけたりね、オンラインでもこういうのあるんだなって思いました。

2021年は、好調な滑り出しなので、まぁこの調子でぼちぼち頑張っていきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!