446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題86】雨の日の過ごし方

f:id:hatema446:20210528231930p:plain
このブログが更新される頃には、すっかり梅雨も明けているでしょうが、このブログを作成している時点では、残念ながらまだ梅雨真っ盛りです。

仕事から帰ってくると、まず最初に待っているのが、お神からの「コインランドリーで洗濯物乾燥してきて」の一言。

せめて、飯ぐらい食わせてくれよ。

ということで、雨の日の過ごし方。いってみましょう!

まぁ、雨の日でも基本することは変わりませんね。

朝起きて、ブログの状況見ながら飯食って、みんな起きてきたら、家事の手伝いして、買い物行ったあと、家族サービスでどこか連れていく。それが、屋内になるか、屋外になるかの違いです。

ゲームに結び付けても一緒で、僕の場合、ゲーセンでゲームするから、…雨の日だろうが、晴れていようが、あんまり関係ありません。

はい。これじゃあ、つまらないので、まだ足がなかった学生時代の話でもしましょうか。

僕は、中学生の頃、隣町の個人のゲーセンに足を運び、対戦に勤しんでいたのですが、そこまでは自転車と電車を使っていたので、雨が降るとゲーセンへは行けなかった。

まぁ、休みの日にゲーセンへ行けないことほど悔しいことはなかったのですが、かといって、今みたいに携帯電話もなければ、スマホもありません。

そんなとき活躍したのが、当ブログでも時々紹介している攻略本やムック本です。

中学生の頃と言えば、ちょうどヴァンパイアセイヴァーが稼働した頃で、購入したゲーメストムックを、雨の日はここぞとばかりに読みまくりました。

僕にとっては、ゲーメストが人生の教科書でしたね。

ん?そう言えば、今も雨の日に時間ができると、ゲーメストムック読んでるな。

って、今は梅雨時期だから、休みの日、たまたま雨なだけか(T_T)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!