446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合310】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

何とも後味の悪い対戦でした。

こちらも久し振りなのですが、久し振りに『カップル素人狩り』に出くわした感じです。

僕、そのときメルブラやってたんですけど、カップルが背後でクスクスと笑ってるんです。

俺のプレイが下手だからかなと思ってたら案の定そうで、僕のプレイを永遠に罵んでくる。しまいには、僕と同キャラの同スタイルでCPU戦を始める。

僕の隣で!

そんなに僕のプレイが鼻に付くんですかね?

しかも、超イチャつくんですね。

一人で来ていたのでね、孤独にプレイしていた上に見せ付けてくるところにイラっときちゃいましてね。

僕も、その時ちゃんと相手のプレイを見ていたら良かったのですが、それより頭に血が昇ったのが先で、声をかけて乱入しちゃったんです。

僕が「すみません、自分素人ですけど乱入していいですか?」って言ったら、「俺の方が強いですってか?ははー!良いですよ、良いですよ」とか言うじゃないですか。

そんなこと、僕は一言も言ってない!

寧ろ、隣で同キャラでCPU戦したり、後ろから解説したり、自分の方がそういう行為に及んどるやろ!と思い、なんかね、その時コイツには絶対負けん!と闘志が燃えちゃいまして。

蓋を空けると、恐らく対戦全然したことない人でした(T_T)

辛うじて、エリアルして空中投げができるくらい。しかも、6Cからしか上げることができないらしく、だったらロアは地上もあるんだから、そっちで締めれば良いじゃない!

まぁ、あんまり手を抜くのもアレなので、とりあいず終わらせて挨拶しに行こうと思ったら、負けるのが嫌だったのか、2ラウンド目は捨てゲーして帰ってました。

…昔は、少し煽られたぐらいじゃこんなこと思うこともなかったんだけどな…。

ゲーセンに行く機会が減り、また一人で行くことが多くなり、自分が下手だと分かってて、自信が持てないから、人の目が物凄く気になっちゃって、自意識過剰になり、周囲の声を被害妄想ぎみに聞き取ってしまう。

冷静にプレイを観て、「あぁコイツはただ俺のプレイを批難したいだけなんだな」とかそういう判断すらできなくなってる自分が痛い。

「とりあいず、何か言われたからぶっ潰す!」は、中学生ぐらいまでなら通じるけど、…いや、今はジュニアライセンスとかあって、それくらいの子でもプレイヤーとしての意識が高いから通じないか…。ともかく、やってはいけないこと。

その感情のコントロールすらできなくなってまして、本当にヤバイことになってます。

これじゃあ、結局解説くんや素人狩りとやってることは同じですからね。

そろそろ、潮時か…。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!