446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項116・グラブル情報を求めて

皆さん、おはようございます。

このブログを作成している時点では、GW真っ只中なのですが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスの影響で、外出自粛が叫ばれる中、それでも食料や消耗品の買い出しに追われ、意外と出歩く機会も多く、しかもお店がどこも休業していることもあり、スーパーに人が集中しているので、まぁね、思うような自粛ができない日々を送っています。

毎回、買い物だけではつまらないので、本屋に寄って気晴らしをしているのですが、そしたらね、こんなん見付けました。

■ジャーン!⬇
f:id:hatema446:20200607055932j:plain

これ、いくらだったと思います?

某本屋で在庫処分で198円で販売されていました!

そっこうで、購入です!
もちろん、ポイントで(笑)

今やゲーム雑誌も風前の灯ですが、電撃は頑張ってまして、最新の格ゲーの情報を掲載してくれたりします。

■こんな感じ⬇
f:id:hatema446:20200607055956j:plain

僕は、アプリゲーはしないので、グラブルは名前しか知りませんが、チャイルド達が何やらイソイソとプレイしているので、時々冷やかし程度にプレイを見学しています。

まぁ、はっきり言ってファンタジーなんだろうなってことぐらいしか分かりませんけど、ミリオンアーサーとはまた違うタイプみたいなので、また違うタイプのゲームとして期待はできそうですね。

ただ、今のところ家庭用しかないんですかね?

僕は、ゲームはゲーセンでしかしないので、できればアーケード進出もして欲しいなぁと思ったり。

あのアークさんが制作されているということですから、新作のギルティと一緒になんて感じなら嬉しいんですけどね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!