446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題40】カメラロールから1枚

f:id:hatema446:20200529121702p:plain
ということで、今回のテーマは「カメラロールからの1枚」だそうです。

まず、「カメラロールとはなんぞや?」という方に軽くご説明。

Google様から引っ張ってきたので、そちらをご覧ください⬇
f:id:hatema446:20200529121737p:plain

まぁ、アンドロイドで言うギャラリーみたいなノリですかね。

僕は、スマホがアンドロイドなので、今回はギャラリーからの1枚を引っ張って来ました。

パシャリ!
f:id:hatema446:20200529122058j:plain
あんまりバンバン画像を掲載すると、場所とか特定されるのが恐いので、家族と出掛けた先で撮った1枚を載せたいと思います。

僕は、海が好きで、時期じゃなくてもよく足を運びます。

釣りとかも全くしないのですが、ギャラリーとして見学して、楽しんだりしています。

多分、この場所は行ったことがある人なら、「あぁ。あそこやね!」とすぐピンとくることでしょう。そして、疑問に思うはずです。近くにもっと良いスポットがあるのに、何故にそこ!?とね。

まぁ、その理由は、1つは僕の思い出の地ということと、もう1つはこの地を元ネタにした素人小説を書こうと思っているからです。

正確には、主人公が夏に友達と遊びに行った場所のイメージとして、パシャリと撮った感じです。

毎回ね、自分の住んでいる町や県内の好きな場所を舞台にして、素人小説を年に1回のペースで趣味で更新しています。

人気は、格ゲーと腕と同じでボロッボロですが、まぁ趣味なので、誰か見てくれて、そこでなにか感じてくれる方がいてくれれば、僕はそれだけで嬉しいです。

話逸れましたけど、僕はスマホでパシャリしたら、それを印刷してすぐに消してしまう人なので、実を言うとギャラリーの中にはあんまり静止画がないんですよね。

これが残っていたのは、奇跡かも(笑)

続いて、ゲームネタで1枚パシャリ⬇
f:id:hatema446:20200529122305j:plain

まぁ、ゲームの画像はブログ更新用のを撮っている感じですね。

これも、ブログアップしたら消す感じです。

僕は、あんまりゲームの画像って撮らなくて、エンディングとか珍しい演出をパシャリしている方をお見受けしますが、あぁいうことはしませんね。

なので、ハッキリ言っちゃうと、ゲームネタがないつまらない人間です。

基本、そういうのはスマホに保存せず、印刷して資料として取っておきます。

データだと、消えたときガッカリしなきゃいけないので。

勿論、バックアップはしていたのですが、それするぐらいなら印刷がえぇな、と。手元に残るし(笑)

「おいおい。それじゃスマホは何のためにある?嵩張る資料を1つにまとめるためにこういうのができたんだろ」と言う話になるのですが、それが仕事の資料だったら話も分かりますよ。

でも、趣味で使う資料って、そんなに嵩張ります!?

正直、それって嵩張ってるんじゃなくて、手当たり次第に何でも印刷してるだけじゃないんですか?って僕は思っちゃうんですね。

自分はどういう情報が欲しいのか、そこを明確にしとけば、どういう資料が必要かも見えてくるので、そんなに資料は嵩張らない筈。

学業でも仕事でも、整理するってことをやるでしょう。それを趣味にも活かせば良い話です。

はい。
変な方向に最後はいっちゃいましたが、僕のカメラロールからの1枚はこんな感じ。

このブログを作成しているとき、丁度5月のGW中なのですが、よる散歩に行くと、蛍が出てきたので、今度はその様子でも撮影しようかなと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!