446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題41】会いたい人

f:id:hatema446:20200530100310p:plain
ということで、早速テーマに入りたいと思います。

このブログを作成しているのは、GW明けになるので、ようやくコロナウイルスに終息の兆しが見えて来たかなってところなんですけど、まだまだ警戒地域もあったりして、なかなか県外への外出は難しい状況です。

今年は、親戚の集まりや学生時代の友人との集まり、仲の良かった昔の職場の方々との飲み会もなかったので、GWをゆっくり過ごせた反面、寂しい思いがありました。

まぁ、このテーマでいくなら、やっぱり大型連休ぐらいしか会えない、中学や高校時代の友人と会いたかったというのはありますね。

遠方に住んでいる友達は、地元に帰ってくるときは大型連休ぐらいしかないので、その時会っとかないと、次はいつ会えるか分かりません。

学生時代は、離れていても、あれだけ連絡を取り合っていたのに、今はスマホの着信・発信履歴を見ると、家族と職場に占領されています。

まぁ、これが当たり前と言えば当たり前なんですけど、趣味と同じで、目の前の環境だけに捕らわれていると、学生時代の絆が薄れ、なにか大切なものを失ってしまうので、…というより、僕は失いたくないので、そう考えると、やっぱり学生時代の友達とは会いたかったですね~。

大体ね、どこかでバッタリ会って、そのときは「時間ある?」とか聞いて、小一時間ほど話し、お神やチャイルドにブチ切れられながら、「今度どっかで集まって飲もうぜ!」とか言って、そのまま保留のパターンばっかりです。

2月ぐらいに、中学の同級生と偶然再会して、今度のGWに飲もうぜって約束したから、今回はそのまま放置はイカンな!と思い、同級生に連絡して飲み会を開く準備までしてたのに、コロナですよ。

一応、中止の電話をかけたとき、友達の声は聞きましたけど、やっぱりみんなに会いたかったですねぇ~。

はい!
ここまでは、ゲーム以外の会いたい人の話でした。

では、ここからは素人格ゲーブログのテーマに乗っ取った、会いたい人の話をしたいと思います。

まぁね、格ゲー仲間はほぼ会いたい人なんていないですね。

なぜって?
コロナとか関係なく、GWのどこかで集合かけられますから。

基本、格ゲー仲間の場合、フィールドは別にゲーセンじゃなくてもいいので、そういうときは誰かの家に集合し、アルコール消毒とマスク着用のもと、練習会があります。

仕事か!つーの!!

普通、やらんやろ…。

と言いつつ、誘われたら断れない僕も、ゲーム馬鹿なんですけどね。

そんな中、今年からゲームを辞めた仲間が居まして、僕が会いたいなと思うのはその人です。

このブログにも度々登場している『サラブレッド』のことなのですが、そのサラブレッドが二人目が産まれたことをキッカケにゲーム全般を辞めると言い出しまして。

サラブレッドとは、格ゲーと遊戯王、2つの趣味で学生時代から今までずっと繋がりがあったのですが、突然の決意表明に誰もが驚愕しました。

理由を聞くと、僕はみんなと違って不器用だから、普段の生活とゲームを両立させるのが難しいとのこと。

サラブレッドは完璧主義で、僕が妥協するところも完璧にこなそうとします。だからこそ、やり込んでいるゲームはそこそこ結果が出ていたのですが、二人目が嫁さんの腹に入った頃から、思うような結果が出なくなった、というより、僕にすら負けるようになった、というのが辞める引き金になったのかな、と思っています。

これが、僕とサラブレッドの条件が異なるのなら、サラブレッドにも理由が付くのですが、僕もサラブレッドも条件は同じなので、言い訳が立たない。

僕は、「あとから来たのに追い越され」も趣味に関しては気にしないタイプなので、楽しくゲームができればそれで良いのですが、サラブレッドはそんな自分が許せなかったのでしょう。

僕等は、サラブレッドを止めることができませんでした。

サラブレッドは、辞めると僕に連絡してくれたときに、決心が鈍るといけないから、もう446達の電話は取らないよ、と。報告は、SNSのブログに挙げるから、そっちで確認してくれると嬉しいという会話が最後でした。

あれから、何度か電話をかけたり、ラインをしたりするんですけど、ゲーム関係のことは全部無視ですね。

飲み会だったり、緊急で手伝ってもらわなきゃいけないこととかには来てくれるんですけど、格ゲーの集まりでもう1回サラブレッドと会いたいなって思うときが今でもあります。

サラブレッドは、KOFマチュアを使ってたんですけど、これがね、勝敗云々は置いといて、上級者も唸らせるような格好良い戦い方をするんですよ。

あの試合を、もう一度観戦したいなぁ~。

って、会いたい人と違う話になってきたところで、今回はお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!