446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題104】今月の目標

f:id:hatema446:20211022223858p:plain
今回は、今月の目標ということで、いってみたいと思います。

と言っても、僕は毎月目標を立てている訳ではないので、特にないんですよね(笑)

今月というよりは、週で目標を立ててる感じです。

今週は、○○のスケジュールが入ってるから、それに合わせて行動するみたいなね。

因みに、このブログのテーマは10月上旬のもので、そのときに作成しているので、そのときの週の目標を書きますと、母の癌の治療が一段落するので、その後の治療の話し合いを病院の先生としていくのと、家族・親戚巻き込んで今後どう進めていくかというのと、あとは保険などの金に関する手続きがあるので、そこら辺をやっていく感じ。加えて、仕事では生産が追い付いていないので、それを先行できるように持っていき、母の用事との帳尻を合わせれるよう行動するのが今週の目標ですかね。

無論、一人じゃ絶対にできないので、職場の人に協力してもらったり、お神やチャイルドにも迷惑掛けたりで、まぁ一筋縄じゃいきません。

色んな人の力を頼りながら、今週を乗り切ろうと思っています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ということで、ここからはゲームの話。

格ゲーも今月の目標というのは立ててません。

でも、ゲームをしに行くのに、目標がないのは逆につまらないので、行く前の日に目標を立てています。

身内戦だったら、みんなを1回は笑わせるとか、野試合だったら、ごちゃごちゃ解説してるアイツには1回は絶対勝つとか、まぁそんなのです。

一人の場合は、ネットで教えてもらったコンボを試してみたり、CPU戦で乱入キャラの乱入条件を探してみたり、そういうことをやってます。

やっぱり、目標決めてやるのとやらないのでは、ゲームのプレイスキル向上に大きな差が出ますので、俺はそういうの全く意識してやってねぇわという人は、是非試してみてください。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!