446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL61】2021年7月オンライン事情

ということで、早速いきたいと思います。

7月のオンライン事情は、6月より更にボロボロでした。

調子が良かったのは、スト5しかありません。それでも、負け越しです。

電撃は、平和島や同キャラユウキでフルボッコにされ、素人だからと回線切断される。

あれ、本当にどうにかなりませんかね。いや、別にボコってくれていいんよ。

寧ろ、ボコってくれないと、こっちも勉強にならないじゃん?

なんかね、「あー、コイツ素人か。素人の相手してるほど、オレ暇じゃないんだよね」的な感じが嫌ですね。

つーか、電撃だけですよ。こういうのとしてくんの。

正直ね、捨てゲーされるぐらいなら、まだ勝ち挑発やナメプの方がマシですわ。だって、ちゃんと対戦はしてくれてるもの。

捨てゲーとかどんだけ上から目線?

せめて、1試合はやって、次に俺が乱入する前に拒否るとかそういうことしろよ。1ラウンドだけして回線切るとか、マジでイラっとくるわ。

はいはいはい。全ては、弱い僕が悪いんでございます。

弱者は、死に方すら選べないってね、ワンピでローが言ってましたね。その通りだと思います。

電撃の愚痴言いましたけど、上級者はちゃんと戦ってくれるし、こっちが乱入したら、きちんと受けてもくれるんです。

勘違いしないで欲しいのは、みんながみんなそうではなく、中途半端に実力があるヤツがそうだってこと。

正直ね、強いって言っても僕に毛が生えた程度ですよ。

何故そう言うかって、結局分からん殺しでしか倒せないからです。ナメプしてきたら、普通に勝てますからね。で、負けたらガン待ちしての、こっちの崩しの技術の低さを利用しての高火力コンボを叩き込む感じですわ。

上級者は、例えば僕ができるテクニックだけに絞った戦い方(ナメプ)をしても、綺麗に勝ってきます。だから、上級者との対戦はフルボッコにされても楽しいんです。だって、されていることが分かりますからね。

で、ちょっと何かができるようになると、じゃあこんなのもあるよと、少し難しいテクニックを見せてくれる。

そしたら、初心者の僕らは「これなら時間のない俺達でも、少し練習すればできそうだ」と、やる気が起こるんです。

電撃は二局で、上から目線かヤバイ上級者の2パターンしかいないことがよく分かりました。

スト5は、なんでしょう。

今回は、とても酷かった。

立ち回りはミスるし、コンボは途中で失敗するし、無理に攻めようとしてフォローしきれてないし、計算もせずにすぐジャンプしちゃうし、我慢しきれてないし。

ダメ出ししたら、キリがありません。

というのも、前回言っていた「いろんなキャラを触って性能を理解する」というのを怠っていた。

今月は、けっこう早く終われたので、練習する機会もあったんですけど、結局好きなキャラしか触らなかったんですよね。

ということで、引き続き、色んなキャラを触って性能を理解するという目標を継続します。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!