446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合218】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

最近、全くやってなかったんですけど、そんな中、無謀にも乱入してきました(笑)

今回乱入した方は、いつもアンダーナイトの対人戦をされている方の一人で、かなりの上級者の方です。

まぁ、フルボッコにされるのはやる前から分かっていましたが、僕がこのゲームのCPU戦をしていると、当たる人は当然僕より格下の方が乱入されることが多いので、1回上級者のアンダーナイトインヴァースはどんな感じなのか、体験してみたくて乱入してみました。

普通、上級者に素人が乱入すると、ナメプされるか、何回かフルボッコにしても乱入を辞めないと、捨てゲーされるのがオチなのですが、この方は対人戦の心得と言いますか、相手(僕)が何を求めて乱入したのを察して戦ってくれたみたいで、本当に好きで格闘ゲームをされているようです。

操作しているキャラはエンキドゥで、これまた僕が使ってみたいと思っていたキャラなので、ボコボコにされながら、自分にもできそうなコンボを探してました。

対戦して思ったのは、意外にダッシュ投げとかもされてくるんだなってこと。

同じ会社が作ってる、メルブラや電撃なんかもそうですけど、UNIもそこら辺同じみたいですね。

もちろん、僕が素人だったから使えるチャンスが相手にも多かったというのが一番でしょうが、我慢しなくてはいけない場面が多い本作で、僕みたいな素人は硬直させられることが多い。そこでポッと通常投げ出されると、やっぱり反応できませんね。

多分、ここら辺の読み合いができるようになると、またもっとキツい択一とかが待っているのでしょうが、まぁ僕が反応できないということもあり、今回は連続技とガードしていると投げられるよっていうのを教えて頂いただけに留まりました。

あんまりしつこく乱入すると、上級者の方の失礼にあたる(というか、素人の僕相手に合わせて戦っていても、相手も面白くないでしょうからね)ので、4回ぐらい乱入して、あとからトレモをしていたのですが、久し振りにUNIやってみようかなって思えたのは、やっぱりその方の面白かったからでしょうね。

とりあいず、アカツキとリンネを復活させて、次はミカちゃんとエンキドゥ辺りも触ってみよう。

触った感想は、また後日にでも御伝えしたいと思います。

閲覧ありがとうございました!