446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦215】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『ガーネット』
446➡『ゼン』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

■感想

全然やっていないというのもありますが、それでもただ連続技を叩き込まれているだけなのに、ガードできないとか酷い有り様でした。

ガーネットに限らず、このゲームは油断していると、すぐにピヨらせられる格闘ゲームですが、今回は特にひどかった。

初めの二・三回は、ヒゲリンに構えキャンセルすら出させることすらなく、ただ連続技を淡々とされるだけでダメージを持っていかれピヨらせられるの繰り返し。

よしんばガードが間に合っても、そこから何をして良いのか分からず、固められてしまう。

ただの連係に、インパクトブレイクなどのゲージを使った切り返しを使うも、そのタイミングを見て反応され、というか使い方自体を間違っているので、見て対応される始末。

やっと、タイミングが慣れてきて、2Aや623Aなどを合わせられるようになると、今度は構えキャンセルで翻弄され、ついにだめ押し。

ネシカでは最初から解禁されているようですが、その昔ガーネットのコボルが出てくるクリティカルアーツ?は隠し超必殺技でした。

ガーネットは、ゲージを利用した連続技があるので、もちろんコボルを対人戦で出されること自体、遊ばれています。

それを何度もされるというー…。

あくまで僕の場合ですが、ゼンは強化を頭に入れて試合するのですが、今回はそんなことも思い浮かばず、ただひたすらにどうすればヒゲリンのガーネットに当たるのかだけを考える余裕のない試合っぷり。

やっぱり、格闘ゲームに限ったことではないですが、ゲームはやらないと駄目ですね。

ランブルは、もう一度CPU戦からやり直そう。

その様子は、また今度のブログでも更新したいと思います。

閲覧ありがとうございました!