446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記639.やっと更新してくれました!

先日、チャイルド達と衣替えを行いました。

大人は昨年のも着こなせるけど、チャイルド達の成長は早く、1年すれば服は駄目になる。

でも、やっぱり女の子なんですね。

僕が「そりゃもう着れないよ」と何回言っても、「これ、お気に入りだから絶対着るの!」と頬を膨らませ、パツパツの服を着始めた。

そして、ビリッッ!!

瞬間、「あぁあぁあぁー(号泣)」

そして、僕とお神はそれを見て大笑い。

他人にとってはどうでもいいことかもしれないけれど、僕にとってはかけがえのない思い出として、その日の日記に出来事を記したのでした。

はい!

ということで、今回はゲーム、というより、僕が支持している動画職人の方がやっと動画を更新してくれたので、そのことについて書きたいと思います。

動画に限らず、僕はブログとかでも楽しみにしている方が居まして、毎週、または毎月更新されるのを楽しみにしています。

今回のタイトルにある動画職人の方は、だいたい月イチで更新してくれていたのですが、ここ3ヶ月ぐらいは全く更新されなかった。

月イチの動画が3ヶ月更新ないと、視聴者側はどうなるか。

禁断症状、連続クリックが始まります。

【症状①】何回も動画を確認しにいく。

これは、結構な人がやるでしょう。

チャンネル登録してれば、更新されているかどうかなんて一目瞭然で、見に行くこと自体、時間の無駄なのに、ついつい遣ってしまう。そして落胆する、あれです。

【症状②】前回の動画を視聴し、気をまぎらわす。

これも、結構な人がやっているのでは?

まぁまぁまぁ。多分、忙しいんだろうな。しゃーない、じゃあ、昔の動画でも見るか。そんなノリです。

【症状③】連続クリック

ここまでくると、だいぶ末期です。

そして、この症状は僕ぐらいしかやらないでしょう。

「まだかぁあぁーッッ!!」って、カチカチやっちゃうんですね。

【症状④】放置

最後はね、もう諦めます。

なんの連絡もないまま、待つのは辛いです。

で、今回はちょうど症状③のとき更新されまして、あとちょっとでその動画をチャンネル登録から外すところでした。

その代わり、内容は今年出たばかりのKOF15のプレイした感想とボスチャレンジで、期待を裏切らないものでしたね。

僕は、動画録ってる中の人がが出てくるというテイストがあまり好きではなく、音声ソフトとかを使って動画編集してくれている方がしっくりくる。

ただ、これって二度録りしなきゃいけないので、編集にも時間が掛かるんですよね。

でも、そんな苦労を乗り越えて、視聴者の為に更新してくれたと思うと感無量ですね。

これからも、こういう動画職人の方には頑張って欲しいものです。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!