446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL9】鉄拳7FR(2019年2月)

とうとう鉄拳7FRラウンド2が稼働しましたね。

僕は、これを書いている段階ではラウンド2自体をプレイしていませんが、ギース様も参戦しているようで、これからの鉄拳にも目が放せません。

さて、ではここからが本題。

今月の鉄拳のオンライン対戦事情ですが、まぁあんまり良い感じではありませんね。

負け越しであることはいつも通りなのですが、問題はその負け方です。

自分のやりたいことができての敗北と、何もさせて貰えずフルボッコにされての敗北では、また試合の内容が変わってきます。

それが相手がやってる技術が高くて、自分では太刀打ちできないというのであれば、フルボッコにされても構わないと思うのですが、今回の対戦では相手が繰り出してくる技が見えているのに反応できないというものだったので、本当情けない試合でした。

まぁ、ラースはほぼ何をされているのか分からなかったので良いとして、ボブは単に固有技を振られて、取られたらそこからコンボを叩き込まれるってだけの内容の薄いものでしたからね。

ボブにあまり当たったことないので、どう動いていいか分からないという経験不足と、分かっても対策をどうして良いのか分からないという知識不足と、…完全に自分の落ち度が招いた結果です。

このままでは、ラウンド2では訳もわからすアーケードにいきなり参戦したギース様に、同じような理由でフルボッコにされかねません。

なので、来月は鉄拳の身内戦を開催して、僕自身の勉強にも当てたいと思います。

とりあいず、来月はもう少し面白いことができるようになりたい。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!