446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL58】2021年4月オンライン事情

今年に入って、何度も書きますが、やっぱり電撃何度やっても勝てませんね。

そもそも、プレイ人口の少ないゲームは、やり込んでいる輩しかいないので、ハードル高いのは当たり前の話ですが、これでもまぁまぁな数、野試合をこなしてきた身。

幾らブランクがあったからといって、こうも勝てないというのは厳しいものがありますね。

勝率10パーとかですよ。マジで。

たまに、下段や投げに弱い人がいるので、そういう人はコンボの始動技だけ当たらないように注意しとけばよい話なので、勝てたりするんですけど、基本電撃は僕より格下って次乱入はしてくれないんですよね。

スト5や鉄拳7は乱入してくれるのになぁ。

鉄拳のブライアン使いなんか、僕に負けるって分かってて、10回連続で乱入くれたりするのに…。

スト5は、殆どフルボッコにされましたが、ガイル戦は面白かったですね。

と言うのも、相手が手加減してなければ、僕と同じぐらいの実力。

実力が拮抗した勝負は、やっぱり対戦していて楽しいです。

向こうも、コンボ持ってるけど立ち回りがおぼつかず、どこで大きくダメージを取るか狙っていて、僕も同じ思考だから、立ち回りとかも似通い、とりあいず様子見ようとバックステップするみたいなね。

で、様子見しようとしゃがみガードしようとしたら、相手も同じことをするみたいな。

こういうことって、同じぐらいのレベル同士でしか起こらない事故で、プレイしていてクスってなりますね。

そして、戦歴なんですけど、まぁこれも面白いことに勝ったり負けたりの繰り返し。

2回勝ったら、2回取られて、でもそこに手加減してる要素が見えず、どちらか気を抜いた瞬間にコンボを叩き込まれる感じだから、そんなに不快に感じない。

まぁ、もし相手がそれをコントロールしてプレイしているのなら、中・上級者ということになりますが、殆どの人が自分の為にゲームをやっているでしょうから、僕にわざわざ負けてゲームを楽しんでもらおうなんてことは考えないでしょうし…。

つーか、とりあいず対戦が楽しめたので、僕としてはどっちであろうとオッケィなんですけどね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!