446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL68】2022年4月オンライン事情

いやぁ…。オンライン、勝てなくなりましたね…。

先週、主催者をするのがしんどくなって、若い子に譲ったという話をしましたが、それから緊張の糸がプツリと切れたのか、自分のゲーム自体が緩くなった気がします。

なんかね、負けても悔しくないんですよ。だから、どうしたら勝てるかを考えない。

そして、いつの間にか連敗が続いている感じです。

最近は、スト5と電撃しかやってませんが、まぁ正直ひどい有り様ですわ。

どういう試合内容というと、何回も同じ技で狩られている。イコール、その立ち回りは見切られているのに、同じ行動を繰り返している。

…これじゃあ、負けますね。

心優しきCPUさんは、そういうとき「しゃーねぇなぁ」と当たってくれますが、対人でそんなことやってくれる人は、接待プレイかナメプ、もしくは時間が無くて捨てゲーしてくれる人ぐらいです。

そして、一番イタイのが、コンボミス、刺したあと、コンボに持ってけないということ。

僕のような素人は、立ち回りや引き出しがヘボいので、何か刺さったら、そこからダメージを取るということをしなくては、絶対に勝てない。

立ち回りというのは、膨大な知識とやり込みが必要で、このときはこうみたいな反射神経も相当要求されるので、にわか仕込みの1週間に1回、たった2時間ぐらいしかゲームやんないおっさんにできる芸当ではないのです。

じゃあ、何で勝機を掴むかとなると、やっぱりコンボしかないんですね~。

とりあいず、何か当たればまとまったダメージが取れれば、何とかなるという場面はいっぱいありますから。

ただ、それが完走できなくなっていて、中途半端なところで失敗するから、これまた反撃喰らってフルボッコにされるというね。

ちょっとね、幾らなんでもこれは酷いので、気合い入れ直します。

その結果報告は、またのちほど!

それでは、またお会いしましょう。

閲覧ありがとうございました!