446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【問72】ブログで副業

〈質問〉
446は、ブログや動画配信なんかで副業とかしないの?

〈返答〉
しません。

というか、このレベルでブログしながらお金貰おうとか恥ずかしくて言えません。

まぁ、ブログでお金を稼ぐ方法に関しては、色んなはてなブロガーさんが紹介されているので、興味がある方はそちらを閲覧して頂ければと思います。

僕は、やりませんね。

お金を貰うとなると、それだけ責任も掛かってきますし、ブログ更新に対する義務感が今以上に生じてしまう。

僕は、ブログを楽しく書きたいので、そういうの耐えられませんね。

副業じゃないですけど、投稿はよくやってますよ。

この前は、僕が購入したスケジュール張が日常の名言を募集していたので、それに投稿しました。あと、スケジュール張の企画書も募集していたので、それも応募しましたね。

採用されれば云十万確定なので、毎年応募してますがカスリもしませんね(笑)

あとは、町の広報や雑誌の短編小説に応募したりします。

ここら辺は、図書券3000円分とかJCBの商品券5000円分とかだったりするので、結構狙いやすいです。

何を隠そう、稼ぎの少ないオッサンは、今やチャイルドより小遣いが少ないのではないかという不満のもと、でも時々本だけでも買いたいから、小遣いから出せないぶんは、こうやって応募して地道に稼いでいる訳ですね。

昔は、小説投稿すると、応援してくれる人の中には課金してくれる人も居たんですけど、ぶっちゃけ、今はそういうのあってるのかな?

その人にそういう悪意の気持ちはないって分かってても、顔も分からない人から100円でもお金を貰うって恐かったから、僕の場合、理由を話してお返しした記憶がありますね。

そしてそして、意外に良かったのが、今は亡きヤフー!ブログさん。

ヤフー!ブログは、ブログを定期的に更新すると、登録しとけばTポイントを貰うことができたんです。

結構、1ヶ月で溜まったりして、100円分から500円分ぐらいは、ブログ更新するだけで溜まってました。

まぁ、僕はブログでお金を稼ぐというのはしないと思います。

本音言うと、ゆる~くなんにも考えず、ブログをやっていきたいので、今後もこんな感じです。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!