446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記590.格ゲーにだってそういうのあるって!

先日、若い子とゲームの話をしていたら、その子がこんなことを言うんです。

「格ゲーって、キャラゲーだからどうしても他のゲームと比べると内容浅くなっちゃいますよね」

まぁ、それは当たってるので「ふむふむ」と聞いていたのですが、問題はそのあと。

「私、ゲームはしないんですけど、設定資料とかイラスト集ながめるのが好きなので、格ゲーは興味ないかな」

ちょっと待てッッ!!

格ゲーにだって、設定資料もイラスト集もあるよ?

そこは、格ゲーだからとか関係なくない?

ということでね、このままでは納得いかないので、僕が持っているものに限りますけど、格ゲーのイラスト集の紹介をしていきたいと思います。

なんだろうなぁ~。

格ゲーってキャラゲーだから余計そういうイメージがありましたけど、なによりそういうのが好きな方に『格ゲーは対戦メインのゲームだから、そういう需要がない』と思われているのがショックでした。

そりゃあ、RPGとかに比べると設定安いところもあるけどさ、意外に格ゲーだって頑張ってんだぜ。

その勇姿をまたご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今は、昔よりそういうの出してくれますけど、ゲームの中に入ってるパターンが多いから、…あんまりそういうイメージなくなっちゃったのかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!