446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画61】格闘ゲームのイケメンキャラの水着姿

ということで、企画ブログ第三弾は予定を大幅に変更しまして、格闘ゲームの水着キャラ(男性編)をやっていきたいと思います。

というのも、検索ワードにその手のワードがけっこう引っ掛かってまして、そう言えばこの前購入したブレブルの設定資料にそういうのがいっぱい載ってるイラストがあったことを思い出したので、この前は妖艶キャラで女性キャラを紹介したので、今回は男性キャラの色気を楽しんで頂けたらと思います。

ということで、今回は僕の独断と偏見でキャラを抜粋してご紹介したいと思います。

ラグナ=ザ=ブラッドエッジ

イメージ 1

まずは、せっかく購入した設定資料ですから、そこから2体ほど水着キャラを出したいと思います。

1体目は、ブレイブルーの主人公、ラグナ=ザ=ブラッドエッジです。

あの世界に海があるのかは置いといて、監視員のお兄さん的な格好で水着を見事に着こなすラグナさん。

上着からちょこっと見える八パックに分かれた腹筋は、男性が女性のはだけた部分に色気を感じるように、女性も男性のそういうところに色気を感じるのでしょうか。

余談ですが、僕の先輩の格ゲー仲間であるアネゴは、かなりの腹筋マニアで、細マッチョで腹筋の割れた男性に抱かれたいと聞いてもいないのによく公言します。

しかし、アネゴの旦那さんであるキリボシさんは、どちらかというとストリートファイターリュウみたいな、ゴツゴツとしたマッスルなので、年賀状にティガーの水着イラストを送ったら、いやぁ、あれは怒られましたね。

お神に取り合ってもらって、何とか今も格ゲー仲間として時々身内戦に来てもらってますけど、…なんだろう、女性ってこういうところ難しいですよね。

未だにね、なんでそんなに怒ったのか、おじさんにはさっぱり分からない。

お神がそれについてありがたい説明をしてくれるんですけど、ん~…、そんなに嫌だったかな?

オイラの書いたティガーのスク水を着用した絵!

まぁ、きっと僕の絵が下手だったから怒ったんだな、きっと!

■カグラ=ムツキ

イメージ 2

ブレイブルークロノファンタズマから参戦した、十二宗家の筆頭でムツキ家の現当主です。

ここら辺、最初のブレイブルーで止まっている方は、「コイツ誰?」となると思うかもしれませんが、一言で言えば、絵に書いたような優男で、女と酒が大好きな格好付けです。

しかし、もともとが格好良いので、正直設定資料の紹介にある「格好付け」というのも、ちょっと微妙な紹介に僕には聞こえます(笑)

ちなみに、担当声優はあのクレヨンしんちゃんの野原ひろしでおなじみ、藤原啓治さん。

僕のイメージでは、エウレカセブンの船長さん役をやって以降、そういう役回りをされる印象が強くなりましたが、カグラはその中でも特にチャラい役ですね。

でも、この水着でリアルナンパされたら、流石の女の子達も引きそうな気がするなぁ。

いや!
それは、ブレブルの世界観だから良いんだ!

リュウ

イメージ 3

次は、格闘ゲームの主人公と言えばこの方!

ストリートファイターシリーズより、リュウの水着姿のご紹介…って、ちょっとそこのあなた!何がおかしいんですか!

確かに、リュウのその姿は水着ではないかもしれない。

というか、設定上、水着なんて持ってないでしょうから、もし海に誘われてもフンドシ姿がリュウのスタンダードな水着なのです!

見てください。海水浴場に来ているのに、釣りをしているこの自由さ!

さすがはリュウです。

このイラスト、スパ2の時に描かれたイラストなのですが、この当時からこういうイラストのときのリュウの扱いってこんな感じだったんですね(T_T)

どういう扱いだったかというと、主人公だというのに、こんな扱い⬇

イメージ 4



■ビリー

イメージ 5

最後は、1996年SNKカレンダーより、ビリーの水着姿を紹介します。

え?ビリーはイケメン違うだろ?ですって!

いやぁ、それがそうでもないんですね。

そもそも、イケメンの基準なんて曖昧なもので、その女性が「イケメン!」と言えば、イケメンとして認識されるので、今回アンケートを取った方が一人だけビリーをイケメンと仰ってくださったので、今回はビリーはイケメンとして話を進めていきます(笑)

さて、このビリー。

男性用水着と言っても、なんかとっても変わった水着を着用しています。

これは、もしかしてマンキニ(男性用ビキニ)ではないかと心配してしまいましたが、よく見ると全然違ったので安心しました(笑)

疑問なのは、果たしてビリーの着用しているのは、水着なのかってことです。

違うと思うなら掲載するなよと思うでしょ?

僕もそう思って、最初は違うキャラを掲載する予定でした。

でも、このイラストってビーチでのワンシーンを描写したものなんですね。

ビリー以外は、みんな見た目
普通の水着なんです。

■全体のイラスト⬇

イメージ 6

ならば、このビリーの着用しているものも、水着なのかな?と思い、ちょっと掲載してみました。

というかですね、僕の知識不足なだけかもしれませんが、三十数年間生きてきて、ビリーが着用している水着なんか見たことありません!

最近は、変わりものの水着もよく目にしますが、果たしてこの水着は水着と呼べるのか!

そして、ビリーは皆がノーマルの水着を選択した中、なぜ自分だけこんなウェットスーツみたいな水着を選んだのか!

僕は、その真意が知りたい!

■ということで、格闘ゲームのイケメンキャラの水着紹介でした。

女性キャラの水着イラストを探すのは割りと楽でしたけど、男性キャラの水着イラストってなかなかないので探すのに骨折りました(笑)

実はこれ、最初ブレイブルーのキャラクターだけで固めようと思ったのですが、設定資料をよくよく確認すると、ラグナとカグラしか水着姿が掲載されていない!

せめて、ナオトぐらいは水着姿のイラストを掲載してくれよ!

あの性格にあの顔だよ?
夏とか、ぜったい海に遊びに行ってるでしょう!

それで、ストリートファイターKOFに力を貸してもらおうと探した訳ですが、よくよく考えるとSNKのイラスト集を持っていなかった僕は、これまた男性の水着キャラを探すのに骨折りました(笑)

まぁ、格ゲーはキャラゲーだから仕方ないのかもしれないですけど、こういうテーマでイラストを探していて思うのは、女性キャラに比べて男性キャラの初期イラスト以外のものが少ないということ。

女性キャラの方が需要があるので、そういうの多いというのは理由として分かりますけど、もう少しね、多くても良いんじゃないかな、と個人的には思ったりします。

最近は、女性だって男性と同じように格ゲーをする方も昔より増えてきましたし、せっかくならね、男性のイフイラストももっと増やして欲しいと思ったりー…。

おっと!
最後は違うお話でしたね。

それでは、また明日お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!