446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画7】夏休み特別企画・格ゲーキャラ水着ギャル大集合(ブレイブルー編)

注)このコーナーでは、僕がスト2キャラを使い、格闘ゲームの水着ギャルのことについて、ゴチャゴチャ言っています。そういうのがお嫌いな方は、閲覧をご遠慮いただきますよう、宜しくお願い致します。

「構わんよ」という方は、最後まで閲覧して頂ければ幸いです。

■ここからスタート

リュウ編集長(以下リュウ):「今回はブレイブルーの水着ギャル特集だ。みんな良いのを用意してくれたか?」

清掃担当エドモンド本田(以下本田):「良いのと言われても、拙者、写真というものを撮ったことがないゆえ、リュウ殿に写真の撮り方を教えて貰いに来た次第ー…」

ペット・ブランカ(以下ブランカ):「ウォー!ウォウォ!」

リュウ:「なっ!?」

本田:「ブランカ殿は、しゃったーとやらの押し方が分かるでござるか?あーっ!食べちゃダメでござる」

リュウ:(そっ…そうだった。春麗もケンもガイルも別の仕事でいないんだった。どうする、もう時間もないっていうのに)

福祉担当ザンギエフ(以下ザンギエフ):「リュウゥウゥウッッ!!写真撮ってきたぞ!」

リュウ:「ほっ…本当か、ザンギエフ!」

イメージ 1


リュウ:「こっ…これは!」

ザンギエフ:「どうだぁあぁ、可愛いだろう!撮って撮ってとせがむものでな!撮ってやった」

本田:「リュウ殿。さすがにこれは危ないのではござらんか。下など結構際どいぞ」

ザンギエフ:「固いこと言うな、本田。鈴でちゃんと隠れているだろう!」

本田:「胸元を隠しても、意味はないでござろうが!」

リュウ:「ほっ…他にはないのか?」

ザンギエフ:「あるぞ。これだ」

イメージ 2


リュウ:「ザンギエフ!これは、一体なにを意識した写真なんだ!?」

ザンギエフ:「想像なんて個人の自由だろう。そんなの読者に任せりゃ良いんだ」

リュウ:「俺が言いたいのはそういうことじゃない!今回の水着ギャルのコンセプトは元気はつらつな女の子なのに、これは何か違うものを彷彿させるものがある!これじゃあ、雑誌に掲載できないぞ!」

本田:「乳バンドが外れているでござるしなぁー」

ザンギエフ:「やれやれ。注文が多いヤツだな。なら、これならどうだ!」

イメージ 3


リュウ:「こういうのだよ!こういうのを待っていた!」

ザンギエフ:「さっきのと何が違うんだ?」

本田:「確かに。エロいことに変わりはないでござる」

リュウ:「エロいことに変わりはない。だが、先程のとは違い、こちらの写真は美しいエロさだ!」

本田:「美しいエロさ?」

ザンギエフ:「訳のわからんことを抜かしおって!では、その前の写真は何かを想像させるー…。あっ…!」

リュウ:「分かったか。次に行くぞ」

イメージ 4


リュウ:「これもいい感じだな」

本田:「リュウ殿。一つ質問してもよろしいか?」

リュウ:「なんだ、本田」

本田:「何故、ノエル殿みたいな童顔の娘は決まって『しまぱん』と呼ばれるものを着用しているのでござるか?」

ザンギエフ:「童顔が全員シマパンじゃないだろぉおぉが!隣の眼帯だって、それならシマパン履いてないとおかしいだろぉおがぁあぁッッ!!」

リュウ:「うーん…。何でだろうなぁ。きっと、そこには男の夢があるからだろうなぁ。ま、良いんじゃないのか。それこそ、見る人にお任せします、だろ?何かを彷彿させて、違うエロさを連想させるのは、最早ちがう演出だけど、こういうのはアリと思う」

本田:「よく分からんでござるなぁ」

イメージ 5


リュウ:「だから、こういうのは違うって言ってるだろうが!ザンギエフ!!」

ザンギエフ:「確かに水着ギャルではなかったな」

本田:「これは、一枚目と同じ、犯罪の匂いを感じるでござる」

ブランカ:「ウォー!ウォウォッッ!!」

ザンギエフ:「そんなに興奮して。よかったか?ブランカ。嬉しそうで何よりだ」

本田:「リュウ殿。因みに、この子はいくつになられるのだ?」

リュウ:「えっといくつだったかな。確か、1000歳は越えてたようなー…」

本田&ザンギエフ:「おばぁちゃんじゃん!」

■感想

というわけで、ブレイブルーの水着ギャルを厳選してみました。レイチェルだけ水着がなかったので、何かのプレイを彷彿させるものではありますが、画像を掲載させてもらいました。

あの、僕ってばブレイブルーのストーリーをあまり知らないので何とも言えないんですけど、設定資料集を見ていて不思議に思ったことが一つ。

13ってロボットだよね?

水着来てますけど、大丈夫なのかな?
機械に塩水は厳禁ですからね。とっても心配です。

前にも書きましたが、ブレイブルーはギルティと比べて、意識したイラストが多い気がします。

プラチナはともかく、レイチェルのこれとか本当に良いの!?って僕は心配になっちゃいますね。

もうね、レイチェルって初代で強キャラだったこともあって、好きで今も使ってるんですけど、このイラストを見てると、夜のお店のお姉さんを思い出してしまいます。

ここら辺は、見る人によって変わってくると思いますが、やはり大人の男児ならば、このイラストを見て一度は思ったのではないでしょうか?

なんのプレイが始まるの?

げふん。げふん。
すみません。これ以上書くと、皆様に怒られそうなので、今回はここらでお開き!

次回は『DOA水着ギャル特集』!!

あわよくば、閲覧よろしくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!