446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画8】夏休み特別企画・格ゲー水着ギャル大集合(DOA編)

注)このコーナーでは、446がスト2キャラを使い、格闘ゲームのキャラについてあぁだこうだ言っています。そういうのが、あまりお好きでない方は閲覧されないことをお勧めします。

「いや、別にかまわんよ」という方は、最後までお付きあい下されば、これ以上嬉しいことはありません。

ここからスタート

リュウ編集長(以下リュウ):「ふぅー…」

春麗副編集長(以下春麗):「お疲れ。あら、編集長自ら写真の整理やってるの?」

リュウ:「いや、ブレイブルーのとき大変だったからな」

春麗:「その前に、何で予定をちゃんと組んどかなかったのよ?だいたい、清掃員とペットが編集会議に参加してる時点で異常だわ。本田さんもブランカちゃんも、よくキレなかったって思うもの」

リュウ:「あぁ。すまないと思ってる」

春麗:「それと、ザンギエフさんが参加してたのは何で?あの人、福祉担当っていうか、社協に勤務している人よね?」

リュウ:「俺もよく分からない。成り行きで彼は勝手に参加してたんだ」

春麗:「犯罪じゃない、それ!まぁ、別に私には関係ないけどー…」

リュウ:「しかも、写真まで用意してくれて、案外いい人なんだ、あの人ー…」

春麗:「だからって、会議に参加させるのはどうかと思うわよ」

イメージ 1


春麗:「あら、いいわね。大人の女性って感じ」

リュウ:「DOAの主人公、かすみちゃんの写真さ。安心して見れる、水着ギャルの写真だな」

春麗:「なにそれ?」

リュウ:「あ、いや。健康的って意味だよ!」

春麗:「意味が分からないわね。水着ギャルは、みんな健康的でしょう?」

イメージ 2


春麗:「カスミちゃんに続き、今度はレイファンちゃんね。これも、ベストショットね。いい顔してるわ!」

リュウ:「レイファンも、安心して見れるエロさだな」

春麗:「さっきから何よ。前回、なにかあったワケ?」

リュウ:「いやいやいや。さ、次に行こうか!」

イメージ 3


春麗「へぇ。こんな水着もあるのね」

リュウ:「露出してるのばかりが水着じゃないからな」

春麗:「でも、海水浴で水着っていったら、女にとって良い男を手にするためににするためにアピールする戦場よ。そのために、体重だって落としてボディライン引き締めるんだし、際どい水着だって着るんじゃない。なのに、こんな露出しない水着を着るなんて、ひとみちゃんの狙いが分からないわ」

リュウ:「春麗、実は俺も知らなかったんだが、今年の流行りはあまり肌を露出しないものらしい。凄いのになると、ワンピースみたいなのがあるぞ」

春麗:「ちょっと待って。そんなので泳ぐの!?泳ぎにくくない?」

リュウ:「俺もそう思う。だが、それが最近のトレンドってヤツなんだろ」

春麗:「あぁ、まずい。もう、ついていけないわ。まるで、オバサンになったみたい」

リュウ:「いや、実際そうじゃん!」

春麗:「蹴るわよ。アンタ」

イメージ 4


春麗:「ミラちゃんね」

リュウ:「さすが、ボクシングしてるだけあって、いい身体付きしてるな」

春麗:「スポーツ選手って感じよね」

リュウ:「でもさ」

春麗:「なによ?」

リュウ:「ボクシングに巨乳って邪魔にならないか?」

春麗:「大丈夫よ」

リュウ:「なんで?」

春麗:「私や舞だって、戦っててそこまで違和感ないし」

リュウ:「春麗の場合、バストは胸筋だろ」

春麗:「リュウぁあぁあぁーッッ!!」

イメージ 5


リュウ:「これこそ、本物の大人の色気だな」

春麗:「クリスティさん、いくつになっても変わらないわよね。このボディラインを維持する方法って何かしら。知りたいわね」

リュウ:「そのことなんだが、常に戦いに興じていれば、ボディラインは維持できるだそうだ。だから、春麗も問題ないんじゃないのか?」

春麗:「戦いって。私の場合、今や編集部よ」

リュウ:「まぁな。でも、一緒だろ。常に走り回ってるワケだし」

春麗:「まぁね。あの頃と根本的に違うことは、命の危険がなくなったってことと、あんたと一緒にいる時間が長くなったってことぐらいかしら」

リュウ:「ハハハ…。違いないな」

■感想

ということで、なにも思い付かなかったので、オチは無しです!

アルカナハートブレイブルー。この二つをやったあとで、DOAをやったからでしょうか。なんか、凄く安心して見ることができます。

実際、クリスティを抜かすと、カスミやレイファンも、ノエルやまことと同じぐらいの歳なんですけど、こっちの方が大人っぽく見えるのは、やっぱりそのゲームのイラストの魅せ方の違いでしょうね。

クリスティとか、あれだけ際どい水着してるのに、「エロいなぁ」と思っても、安心して見れるって言うのが僕の中であります。

まぁ、それは個人がどう思うかっていう話なんですけど、どうしてもブレイブルーやアルカナは「狙っているな」って感じがあって、もちろん、そういうイラストも僕ってば大好きなんですけど、DOAの水着ギャルは今回紹介した水着ギャルの中では、一番そわそわせずに見ることができるなって思いますね

今回は、僕の好きなキャラクターをとりあいず5人載せてみました。

残念ながら、僕の大好きな女天狗様は、設定資料集には載っていなかったので、今回掲載することはできなかったんですけど、まぁ次回載せる機会があったら、ご紹介したいと思います。

今年の夏も暑くなりそうですね。

海水浴に夏祭り。涼みに行くなら渓流でキャンプなんかも良いですね。

でも、一つもっと涼める場所がありますよね。

ゲーセンです!

みんな、ゲーセン行こうぜ!

では、皆さんも良い盆休みを!

って、もう盆休み終わるか(T-T)

閲覧ありがとうございました!