446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL29】(2019年8月)ギルティギアイグザードレヴ2

レオとカイが多い今日この頃です。

僕は、どっちも使うのは苦手なので、持ちキャラにされている方、尊敬します。

強い弱いは別にして、レオとカイは丁寧な戦い方が求められるので、雑なプレイしかできない僕は本当に苦手。

ソルだったら、あっ!間違えた!とりあいボルカしとけ!で、案外当たってくれる人も居る。

でも、接近戦でカイは、「あっ!間違えた!フォローどうする?」ってなるのでね。

そりゃあ、フォローできる時もありますけど、大きい失敗をしたあと、誤魔化しが利かないといいますか、まぁ僕だけかもしれませんけどね。

あと、最近思うのはベッドマンって本当に使用している人が少ないってこと。

上記の話の逆になりますが、殆ど使用されている方っていませんね。

ただ、たまにいるベッドマン使いの方は、めちゃくちゃ強い。

僕が対策を全然取れていないというのもありますけど、本当ね、何をされているのか分かりません(笑)

あとは、エルフェルトとかもあまり見ませんね。

僕は、ソル以外だとエルフェルトとヘリョンを使っているのですが、ぶっちゃけ2体ともあまり当たったことありません。

野試合だと、エルフェルト使いの方が地元のゲーセンに何人かいらっしゃるので、けっこう当たることも多いのですが、これってやっぱり地域の特色なのかなぁ~…。

オンラインだと、多いのは、ソル・カイ・スレイヤー・ポチョムキン、次点に、シン・梅喧・ヴェノム・ミリア、そこら辺かな。

せっかく新キャラが沢山出てるのに、イグザードシリーズでイグゼクスシリーズをやっている気分になる。

いや、性能やシステム、モーションや演出が変わってるのは、流石に素人の僕でも分かりますよ。

でもね、アクコアまでは、僕の地元ではけっこうキャラがバラけてて、対人戦も面白かったんですけどね。

なんだろう…。オンライン対戦でも、キャラ変えとかできたら良かっただろうに。

あぁ。オンラインは、対戦とは違うってかい?

そうだとしたら、スト2時代から格ゲーを楽しんでいるオッサンにしてみれば、悲しい話です。

はい!なんの話か分からなくなってきたところで、いつものようにお開き!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!