446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記558.プリントアウト!

f:id:hatema446:20200201054321j:plain
f:id:hatema446:20200201054334j:plain
先日、約10年ぶりにネットカフェなるものに行ってきました。

まぁ、飲み会で御前様になるときは、寝カフェをホテル代わりに利用したりはするのですが、今回はパソコンで緊急で書類を作成しなければならず、しかしウチにパソコンはない。日曜日だから会社は閉まってる。月曜には書類を提出しなければならない。

さぁ、どうする!?

ってことで、朝からネットカフェに行った次第です。

こういうとき、24時間営業というのは助かりますね。

早起きして、パッと済ませてしまえば、休日を有意義に過ごせます。

さっそく10年ぶりにネットカフェに入り、「エキセルとワードが使える部屋をお願いします」と行ったら、プライベートルームなるところに案内されました。

いやぁ、僕の時代が遅れているだけなんでしょうけど、今のネットカフェは凄いですね。全部オートロックなんだ。

しかも、そのプライベートルームに入るときは、そこに入るのにキーがいるみたいで、バーコードをピッって翳さないと、プライベートルームの自動ドアが開かない。

僕がネットカフェに行ってたときは、パソコン使うときなんか、知らない人と隣同士カチャカチャやってましたよ。

時々ね、腕がガツンて当たるから、「あっすみません」みたいなね。

いやぁ、今となっては懐かしい思い出ですね。

で、せっかく休みの日にネットカフェに来たんだから、仕事の書類を作成するだけじゃ、なんだか凄く悔しかったので、エヌアインの攻略ウィキと公式サイトからコマンド表を引っ張ってきました。

以前から、攻略ウィキや公式サイトに掲載してある情報を早めに印刷しなきゃいかんなと思っていたのですが、とうとう豪血寺先祖供養のサイトは終了してしまい、印刷しなかったことを物凄く後悔したので、今回はそんなことがないよう、ガンガン印刷してきた次第です。

いやね、ネットは本当に恐ろしいですよ。

どんなに素晴らしい情報も、運営側が削除しちゃえば影も形も残りませんからね。

そこが本やDVDと違うところ!

購買伝票だって、パソコンで入力して終わりじゃなくて、そのあと印刷して残すように、こういうのも印刷して残しとかないと、いつ消えるか分かったもんじゃありません。

とりあいず、エヌアインはしっかり攻略してくれているの手間、全キャラ印刷するつもりです。

そのあとは、4ゲーマーのギルティの攻略記事かな。

4ゲーマーは、まるでアルカディア見てるみたいですね。

読んでるだけで面白い!

こちらも印刷したかったんですけど、できなかったんですよね。

何か条件でもあるのかな?

まぁ、また話が進展したら、また報告したいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!