446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項81・2018年9月ブログ報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。

今月も、たくさんの方に訪問していただき、Tポイントの方が順調に溜まっています。

訪問してくださった皆様、僕のブログを閲覧してくださった皆様には感謝の気持ちしかありません。

そろそろ、ファミマやTSUTAYAで飲料水や文房具なら購入できそうだなという状態まで来たのですが、欲張ってもう少し大きいものに挑戦したいと思います。

具体的にはまだ何も決めてませんが、アートワークスの本とかは、…ちょっと欲張りすぎかな。

さて、ここからは雑談いきたいと思います。

今回は、アートワークスを含めた、ゲームの本の話。

最近は、ネットの普及を始め、アルカディアが廃刊になったなどの理由から、本当に格ゲーのムックや攻略本なんかが出なくなりましたね。

僕のブログの検索ワードには、未だに「鉄拳7攻略本」というのが載ってくるほどで、やっぱり今でも攻略本を求めている方はたくさんいらっしゃるんだなということを痛感致します。

僕もね、その度にアマ○ンでチェックしたりして、ネットで確認するんですけど、まぁないですね(T_T)

この前、ブレイブルーの設定資料とストリートファイターアーカイブのイラスト集が出ましたけど、はっきりいってそれだけでも奇跡です。

だからこそ、4ゲーマーとかにアルカディアの攻略みたいなのが紹介されているのでしょうが、詳しく載ってるのギルティだけなんですよね。

もうね、資料を残したいなら、ムックは諦めて、そういうネットに掲載してあるものを印刷した方が早いですね。

ネットもいつ消えるか分かりませんから、僕はとりあいずネットに挙げられたら、とりあいず印刷してラミネートしてファイルに閉じています。

パソコンやスマホの環境がないという方は、ネットカフェでできるので、ぜひお試しあれ!

まぁ、コピーするのは有料ですけどね。

あとラミネートは、自分で買う必要があるので、その分のお金が掛かるかな。

って、はい。どうでも良い話に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

来月も、精一杯更新していきますので、お時間に余裕があるときにでも遊びに来て頂ければ幸いです。

それでは、またお会いしまょう!

閲覧ありがとうございました!