446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その590)メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード(Fシエル編)

ということで、「そろそろクレセントから卒業しなさい!」という声が、…というより、「メルブラを人に進めるなら、自分の好きなキャラとスタイルばっか使ってないで、ある程度いろんなキャラ触れよ!」と、非常にありがたい御指摘を頂きましたので、手始めに初心者でも気軽に触れるFロアとFシエルを練習しています。

Fロアは、既に対戦にも出しているのですが、FシエルはまだCPU戦で真祖アルクすら出していません(笑)

僕、4Cで上げるキャラ苦手で、2Cのあと4Cをついつい6Cにしちゃうんですね。

しかも、シエルってその場でエリアルみたいな、マブカプイメージさせるところがあるので、普段距離が少し足りなくても、6Cからエリアルに派生できる制服秋葉を使ってるから、もうボロボロです。

ただ、EX技の黒鍵を投げて、投げた黒鍵から黒い影みたいなのが放出され、相手がそれに触れると一定時間動けなくなる効果がある必殺技、何回か実験しましたけど、あれ使いこなすと強そうですね。

ヒゲリンがクレセントのシエル使いなので、僕は敢えてフルムーンにしたのですが、さぁてどこまで戦えるようになるのやら。

とりあいず、形になったら、またご報告します!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!