446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦211】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン
VS隊長さん

■使用キャラ
ヒゲリン➡『梅喧』・ソル・紗夢etc…
隊長さん➡『ラムレザル』・ファウスト
446➡『ソル』・エルフェルト・クムヘリョン

※『』内は、その人のメインキャラクター

■対戦結果
フルボッコにされました。

■感想

GW中の身内戦の中で、一番鍛えられたのがこの身内戦です。

ヒゲリンが隊長さんと戦いたいということを前々から言っていたので、隊長さんにそのことを話したら、「それじゃあ家でやろう」と隊長さんが仰って下さったので、家でやったのですが、…まぁお二人ともやりこんでられてて、素人の僕では何もできなかった。

おまけに、始動技が入ったからとエリアルに持っていくとき、せっかくDループにいけるというところで、テンパって安いコンボで終わらせて、そのあとの起き攻めもパッとせず、またボコられるというですね、負のスパイラルが続きます。

かといって、ヘリョンの目押しはそこまで成功率良くないし、もうネタに走ろうとエルフェルトをやったら、これがまぁまぁいい感じでした。

多分、ヒゲリンも隊長さんもエルフェルトにあまり当たったことないので、そこでけっこうさせてくれたと思うのですが、設置も対処を知らないみたいだし、案外ダウンさせたあとのガー不も溜めやすくて、意外に素人の僕にも使いやすいキャラクターでした。

ただ、やっぱりこのゲームはコンボ持ってないと苦しいですね。

せっかくヒットさせてチャンスを作っても、1回のヒット時に与えるダメージが少ないと、結局巻き返されてしまう。

その内に、僕程度のエルフェルトでは、対処されるようになってきて、後からはボコボコでした。

ただ、昔も書いたように、エルフェルトはウェディングケーキなど、魅力的な技も多いので、この際だから覚えようと思います。

せっかくなので、既存キャラ以外も使っていった方が面白いでしょうしね。

閲覧ありがとうございました!