446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合220】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2018年4月編)

今月は、まったく勝てませんでした。

まぁ、敗因は鉄拳と同じで、ダメージを取れるところでダメージを取れなくて、相手に隙を与えてしまったところをフルボッコにされてしまうという情けない内容の試合でした。

鉄拳と違うところは、負け惜しみに聞こえるかもしれませんけど、技術的には全然凄いことはされていない(基本的な牽制や択一のみ)上に、コンボをミスらなければ相手を倒せる環境下にあったのに、自分のコンボミスで相手に拾われて、その時はゲージ回収されているから、逆に体力持っていかれるほどの大ダメージを叩き込まれるというね。

全く、自分なにやっているんだ、という話です。

4月は、不思議なことにエターナルフレイム、あのショートヘアの炎使いの女の子としか当たりませんでした。

僕は、あまりあの子は得意なタイプじゃないのですが、二刀アーサーは獲物を持っているので、けっこう差し込みやすいかなっていうのはあります。

ミリオンアーサーの恐ろしいところは、ゲージがなくてもサポートが発動できる状況ならある程度ダメージがいくということ。

例えば、必殺技のコマンド入力が覚束ない方でも、【コンビネーション】➡【サポート】➡【コンビネーション】➡【ダウン技締め】でもまぁまぁダメージがいきます。

これに必殺技や超必も加えてやると、火力は増し、詰ませることができるんです。

コンボを叩き込むことができれば爽快感は半端ないですが、逆にやられると演出まで長いコンボを見せられることになり、非常に辛いです。

で、今回はそれが多かった、と。

あとは、牽制当たると、そこからコンビネーションが繋がると勝手に思っているので、それも今後は見極めきれるようになっていきたいですね。

正直、相手に5Aとかが刺さって、入ると思ったら距離が足りてなくて、相手のリーチの長い技を入れられるとかよくあります。

これ、電撃やメルブラなんかでも、最初の頃よくやってしまっていたクセで、まぁこういうのはひたすらやって、モーション覚えて慣れていくしかないのでしょうが、今のところ止めきれない自分がいます。

気分転換に、来月は違うキャラもオンラインでやってみようかな。

閲覧ありがとうございました!