446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その539)ミリオンアーサーアルカナブラッド

CPU戦のことを書くというよりは、システムについて分かったことがあるので、メモ書き程度のレベルで書いていきたいと思います。

この前、オンライン対戦をしようとミリオンアーサーをしたら、オンライン対戦に誰も人が入って来なくて、そのとき僕は5試合固定にしていたので、あれ?もし誰も入ってこなかったらどうなるんだ?ってなったんです。

ミリオンアーサーのCPU戦は、ストーリーモードだと8面まであるのですが、オンラインの対戦待ちの時は5面までしかありません。しかも、ラスボスは暴走した居合い斬りの女ではなく、アンリミテッドキャラでもなく、ノーマルのCOMが相手という淋しいもの。

まぁ、それもコンボ練習をプレイヤーにさせるためと考えば、納得がいなかいこともないのですが、流石に500円入れといて5面で、しかもラスボスもノーマルの相手で終了というのは嫌だなぁって思っていたんです。

そしたら、また1面に戻りましてね。

あっ、なるほど。そこはまたやらせてくるのねとなったわけです。

しかし、正直言って、5回とも1回も乱入がなかったので、これは辛かったです。

25面もCOMと対戦して、しかもそのCOMは基本動かず当たってくれるアルゴリズムの優しい相手!

思ったのが、トレーニングモードをしながらオンライン対戦を待つということをするという方法は取れないのかな?

レーニングだったら、長くてもやりたいことはいっぱいあるので待ってられますし、調整もも入れられるので非常にありがたいのですがー…。

やっぱり、そういうのはシステム的にできないのかな?

閲覧ありがとうございました!