446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL39】(2019年11月)ストリートファイター5

皆さん、おはようございます。

11月オンライン事情報告、第二回はスト5です。

それでは、早速いってみましょう!

これを読んでくれている皆さんの中に、今回こそは446は良い結果残せたのだろうかと心配してくれた方、いらっしゃいましたら、すみませんm(__)m

11月は、フルボッコにされました。

さくらにボコられ、影にボコられ、そして同キャラのケンにボコられ、もうね、泣きたい気分です。

まぁ、全員格上だったので、「相手の方がやり込んでたから」と言い訳すればそれで済む話なのですが、心折れる立ち回りをされて、ずっとガードを強制させられて、だんだん集中力が途切れたところを崩されるというパターンで今回は負けたことが多かったです。

格上との対戦の場合、格下は『待ちを強要される』ことが多い。

決して待ちたくはないんだけど、隙の小さい連係で固められ、たまに攻撃が途切れたところを「今だ!」と攻撃をしたところを読まれ、カウンターから大ダメージを取られ、そこで集中力がブッツンと切れ、そのあとは好きにしてください状態になり負けるというパターンが多いです。

スト5は、スト4やゼロ3なんかと比べると、まだ全然かわいいものなのですが、それでも知識のないオジサンは、さくらに隙の小さな連係で固められるだけで、どうして良いのか分からない。

でも、さくらもさることながら、一番泣きたかった試合は同キャラのケンです。

実力差が離れているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、それでも、同キャラの、しかも自分のメインキャラのレベルの差を見せ付けられるとね…。

この時、こういう立ち回りできるんだぁとか思いながら、次のラウンドでおなじことをしてみたら、次はもっと凄いことを相手がしてきたりしてね。

ぶっちゃけ、泣きたくなります!

気を取り直して、来月がんばろ…。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!