446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL22】(2019年6月)ストリートファイター5

皆さん、おはようございます。

スト5がアーケードで稼働してから、ずっとオンライン対戦やっている446です。

なんというか、やっぱりスト5面白いですね!

ミリオンアーサーやEXレイヤーみたいに、人が居ないということもなく、朝からでも、コインを入れて対戦待ちをしていれば、誰かがプレイしているというのは、とても安心できます。

もうね、EXレイヤーなんて、どの時間にオンライン対戦しても、誰もいない。当初は、あれだけ騒がれて、しかもゲーム内容もそんなに悪くないのに、だ~れもやってない!

やっぱり、マイナーなゲームだからなのかなぁ…。

そこいくと、スト5は必ず誰かがやっていて、しかもキャラも散らばっています。

ガイルやさくらみたいな王道のキャラを使用されている方もいらっしゃれば、エドやネカリみたいな一風変わったキャラを使う方もおられたりしまして、対戦してて飽きないですね。

ということで、今回はギガを使いすぎて、通信制限が掛かってしまったので、土日も画像ナシでいきたいと思います。

その代わり、どこかで平日に画像アリのブログを挙げる予定です。

では、本題。

さて、今回対戦してて面白かったのはエド

エドって、コマンドが同時押しとかだったりして、ちょっと僕的には抵抗あったんですけど、対戦してて面白そうだなと思ったので、ちょっと使おうか考え中。

糸みたいなので相手をガードさせて、捲りや投げなどの択一を掛けれるのは魅力を感じます。

技もいっぱいあるみたいで、こういうキャラは使っていて絶対楽しいと思うので、トレモ辺りでぼちぼち触ってみて、ある程度できるようになったら、オンラインでも対戦してみたいと思います。

あと、さくらがいい感じでした。

いい感じだったというのは、対戦がということではなく、対戦しているプレイヤーさんがなかなか熱い方でして、まだコンボと立ち回りをようやく覚えたぐらいの方で、僕よりは格下の方だったのですが、とにかく「何がなんでもお前から一勝を勝ち取ってやる!」という気迫が凄かった。

僕もさくらを使っているので、できれば同キャラを見せてあげたかったのですが、残念ながらその時はケンを使っていたので、ケンでできるだけのことはやったつもりてます。

こういう熱いプレイヤーは、最近みなくなったので、画面越しとは言え、見ることが出来て良かったです。

さくらは、弾を溜めることができる上に、トリガー1は引くと技を強化できるので、それで弾の打ち合いを制したかったみたいですが、弾を打ち消したあとの意外にEX波動を見逃していたり、…というか、さくらを操作していた方は間に合うと思っていなかったのでしょうね。

けっこうビックリされている感があったので。

スト5のオンラインは、鉄拳とかと同じで、同じ方に最大9回乱入できるようですが、もうね、ずっと乱入してくれました。

あの手この手と毎試合戦い方を変えてきて、工夫してくるところなんかがね、乱入された僕としては心打たれましたね。

いやぁ、面白かったです!

昔の自分を見ているみたいで、懐かしい気分にも浸れました。

また、こういう人とも戦ってみたいですね。

てなわけで、今回のオンライン対戦はこんな感じ。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!