446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項118・サムスピの攻略本が出るぞー!

f:id:hatema446:20200718072852p:plain
もうですね、普段はこういうのやんないんですけど、緊急です!

これは、紹介せずにはいられない!

サムスピファンの皆さん、云十年ぶりに攻略本が出ますぞー!

「いや、今更出てもね。ゲームとしては遊ぶけど、システムとか立ち回りはあの頃腐るほどやったから分かってるし、まぁ要らんわ」と思っているそこのあなた!

よーく画像を見なさい!

サムライスピリッツスペシャル完全版』の情報も掲載されてるっぽいですよ!

これは激熱です!

■ちなみに、発売日はこちら⬇
f:id:hatema446:20200718072917p:plain

何が嬉しいってね、零サムや零スペって攻略本もなければ、設定資料もないんです。

なので、僕はアルカディアの記事を大事に取っています。

それはそれで宝物なのですが、今回は一般の攻略記事が読めるということで、それも楽しみです。

零サムは、背面から入る慶寅の永続とか無の境地が強すぎて、発動した側はほぼ勝利確定になるなど、色んな伝説を残したゲームなのですが、それを攻略記事ではどんな感じで紹介してあるかも楽しみですね。

オブラートに包んでくるのか、それとも遭えて辛口にゲームを批難しながらも、だからこそ面白い!とか切り返してくるのか。

僕の場合、読み物としても楽しみです♪

そして、零スペと言えば炎邪界王拳(開発者がテスト用として組みこんだコマンドが、そのまま残っていたため、それを対戦で使用すると、キャラクターのスピードが上がり、かなり有利に対戦を運ぶことができる)ですが、ここら辺の説明もちゃんと掲載されているのかな?

まぁこれは、デバック処理してなかったってことでしょうから、…掲載しないかもしれないけど、ゲームってこういうところから新たなシステムが誕生したりするので、コラムで紹介だけでもされていると、とても嬉しいですね♪

最後は零スペ完全版!

まず、僕は存在自体云年間知りませんでした。

知ったのは、本作のゲームが発売されるってなったとき、僕がやってるコミュニティで「零スペ完全版が出るらしいぞぉおー!」と皆さんが騒いでられたので、それで知りました。

僕も、話を聞いてテンションがめっちゃ上がりましたけど、CPU戦は黒子がデモに登場するだけで、零スペとそんな変わらないみたいですね。

ウル2もそうだけど、アーケードじゃ出てくんないのかな。

今でも、スパ2Xとか地元じゃ対戦熱いから、零スペ完全版とか人気出そうなんだけど。

僕は、迷わず100円入れるけどね(笑)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!