446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦354】ハイパーストリートファイター2

■対戦相手
VSハクビシン

■使用キャラ
ハクビシン➡ベガ、ガイル
446➡リュウ、『ケン』、本田

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ハクビシンくんのガイルは強かったです。

■感想

いやね、マジで完敗でした。

ハクビシンくんは、遊戯王OCGの対戦会にも参加してくれてまして、ちょうどその時はOCGの対戦会の後で、ハクビシンくんは僕の烙印デスピアというカテゴリのデッキに負けていました。

その腹いせかなんか知らないですけど、いつもより全然動きが良くて、特にガイルにはボコられましたね。

カードゲームの場合は、手札見て考える猶予があるけど、格ゲーの場合は知識と経験どちらもあっても、そのとき反応できなきゃどうしよもない話。

なのに、僕のケンは途中で止まってしまい、まぁその時にラッシュかけられて、ガードしてるとスイっと投げられるみたいな。

また、対空もきっちりとってくるようになりまして、結構試合になってきました。

一方、僕はと言うと、格ゲーって頭で考えると同時に操作してないと、対応として間に合わないんですけど、相手の反応に対して、頭で考えた後に操作してまして、まぁ全然反応が間に合ってませんわ。

正直、僕は自分のそういう状態になってる事実を受け入れたくなくて、ハクビシンくんは本当は僕に手を抜いていて、今回はちょっと本気出しました的なことなのかなと思い、ハクビシンに「いつも手をヌイとったろ?」と言ったら、彼に爆笑されましてね。

「いや、明らかに446さんが弱くなってるだけでしょ。どんだけ反応できなくなってるんスか。そもそも、対空出すときとかワンテンポ遅れてまっせ。そりゃ、こっちはコンボ取り放題ですわ」と馬鹿にされました。

…最近ね、はてなさんで僕の好きな遊戯王のブログ書いてた人が、目標のPVまでいったからとかで、辞めちゃったんですわ。

だから、自分でブログでも書いて、復活までのあいだ、自分で自分を慰めるかと思って、ネタを集めている最中なんです。

当然、遊戯王の方ばっかやると、格ゲーの方は疎かになります。

だって、時間は有限ですから。

ただ、ここまで酷くなるとは思わなかった…。

やっぱり、何かを練習すれば、何かが疎かになるから、どれも一定の実力を発揮できる…というわけにはいかないね。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!