446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス56】アーデルハイド(KOF11)

ボスランク:乱入ボス

乱入条件:ナシ

強さ★★
ウザさ★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

前回ラスボスのアーデルハイドさん。今回は乱入ボスです。

乱入条件はナシとなっていますが、この格ゲーには四面に乱入キャラが何人かいまして、その乱入キャラの乱入条件に該当しないとき、アーデルハイドが乱入する感じですね。

では、いつものようにムックの攻略。

アーデルハイドに対する攻める手段は、GキッケンとGワンドの二つだ。Gキッケンはジャンプから連続技を叩き込み、Gワンドも捲って連続技を叩き込む。一度ダウンさせれば、起き上がりに中ジャンプ攻撃を喰らってくれることが多いので、そのまま起き攻めのループから体力を削っていく。

とまぁ、アーデルハイドです。

前回もそんなに強くなかったですけど、今回もそんなに強くありませんね。

僕から見た強さは★1個といったところでしょうか。

もうね、お父さんの強さは、それはそれはとんでもないものでしたけど、息子は性格も良いし、格好良いし、CPUは弱いし、なのに操作すれは使い易いし、言うことナシですね♪

ただね、もう少し判定強いとこ強くしても良かったんじゃないかなぁ、…なんて(^_^;)

全部中途半端な性能だから、どれも決め手がなく…って、これボスとしてのアーデルハイドの話でしたね(笑)

閲覧有り難う御座いました!