446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【22】KOF11

〈時代軸〉
KOF94→KOF95→KOF96→KOF97→KOF99→KOF2000→KOF2001→KOF2003→『KOF11』

〈物語〉
オロチの封印の解除に成功した、謎の組織の一員『無界』。その混乱に乗じ、神楽の力を奪ったアッシュクリムソン。それらは大会主催者でもあった神楽ちづるの負傷という結果をもたらし、前回のKOFは混乱の中でその幕を落とした。
季節が巡り、時は流れ、今年もまたKOFね開催が宣言された。新たな顔触れを加えつつ、次々に明らかになっていく参加者たち。鍛えぬかれた戦士たちは、かつてない秘密と驚異に渦巻く世界最高の格闘大会に何を求めて集うのか。彼等を加えて、大会は例年以上に熱く盛り上がろうとしていた。
華やかな格闘大会というのはKOFの表向きの顔。それとは別に、裏では数々の思惑が交差する。『遥けし彼の地より出ずる者』と名乗る謎の組織は、これからどう動くのか。封印を解かれたオロチの力の行末は。一角を欠いた三種の神器は攻勢に転じることはできるのか。そして、アッシュクリムソンの真の目的とはー…。
KOF11、いよいよ開催。今、闘いの扉が再び開く。

やっぱり、一部割愛しています。文章は、KOF11のアルカディアムックから抜粋。

アッシュ編第二段という事で、今度は庵の能力を奪うアッシュくん。でも、相変わらず何をしたいのかは分からないままで、エリザベートの仲間だったっていうことが唯一分かりました。

11は、シリアスとギャグの物語がくっきり分かれていて好きですね。

個人的に、龍虎チームとアンチ極限流チーム、あとサイコソルジャーチームはツボでしたね。サイコソルジャーチームなんか、龍とミスティが偉そうに出て来たのに、結局アッシュ編じゃシカトされるって、もうネタにも程があるでしょう(笑)

そんな楽しいKOF11。

ショートストーリーを読んだ後で、禍忌を頑張って倒し、EDを見ると、より物語の面白さが伝わると思います。

閲覧有り難う御座いました!