446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【21】KOF2003

■時代軸
〈時代軸〉
KOF94→KOF95→KOF96→KOF97→KOF99→KOF2000→KOF2001→『KOF2003』

■物語
世界最大規模にして最高水準の格闘大会。『キング・オブ・ファイターズ』
その舞台でルガールは倒れ、オロチが封じられ、ネスツも崩壊していった。
繰り広げられた数々のドラマ。だが、それらは如何なる時も何らかの厚い幕で覆い隠され、大衆の目に振れることはなかったのである。
そんな因果を含みつつ、今年もKOF開催が決定した。
大会の主催者はまたしても謎の存在であり、その不透明さを受け、様々な場所で様々な憶測が乱れ飛ぶ。
しかしそれにも関わらず、続々と参加を表明する歴代の格闘家たち。知名度の高い参加者が多数居ることを確かめると、それまで身長だった各メディアも、一斉にKOFを取り上げはじめた。
今大会から導入される新ルールは社会現象まで発展し、世界中の話題を独占してゆく。スピーディーな試合展開とチーム単体の戦術が要求されるルールを巡り、メディアは連日特集記事を組み、評論家たちは机を叩いて熱弁を振るう日々が続いた。
熱狂の日々の中、着々と準備は進む。そして、会場が市中に設置されることになり、期間中、数万人収容規模のスタジアムが確保されていく。
2003年12月。時は訪れた。今年も舞台の幕が上がる。
(アルカディアEX VOL.14 KOF2003 P4参照)

長いので、文章を一部割愛しています(笑)

しかし、中途半端に割愛すると、返って意味が分かり難いような…。よし!次からは自分で作ろう(笑)

KOF2003。通称アッシュ編のプロローグです。

話をオロチに絡めてきたところ辺り、スッゴく再起を掛けてきたなって気がするんですが、僕はこの話好きだったりします。

懐かしいキャラの復活に、ダークヒーローアッシュの降臨!

これから物語はどう展開していくんだろう。

そんなわくわくが昔はありました。

閲覧有り難う御座いました!