446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【31】ザ・キングオブファイターズ2003(CPU編)

イメージ 1

〈CPUの流れ〉
一面から三面・通常試合
四面・※中ボス(KUSANAGI)
五面から六面・通常試合
七面・ラスボス(アーデルハイト)

KUSANAGIを超必殺技以上の技でフィニッシュを決めた場合、七面で神楽マキ&ちづる、八面で無界が乱入する。

という事で、KOF2003のCPU戦。

様々な黒歴史がある本作ですが、CPU戦に関して言えば、歴代KOFの中でも一・二を争う面白さだと思います♪

中ボスKUSANAGIから始まり、アーデルハイト。しかし、それはこの大会の借りの姿であり、黒幕に地よりいづるなんてろ組さん達が控えている!物語としては、めちゃくちゃ面白いと思いますけどね。コレ!

今回のKOFは、それまでのシリーズと比較すると、CPUのアルゴリズムが少し高めで、94や95といった超反応を彷彿とさせるものがあります。
でもまぁ、基本昇龍をパナして来るだけなので、パターンを覚えてしまえば、ボスの性能はそこまで壊れてませんので、充分戦うことができると思います。

といったものの、僕にとってはこの格ゲーのCPU戦。充分難しいレベル。

まず、KUSANAGI。昇龍ばっかパナしてくるから、初っ端からルガール戦法を使ってダメージを取って行くしかない。

アーデルハイトと無界は置いといて、機会を狙うまで待ちの姿勢を崩せない、マキ&ちづるも嫌いでした(笑)

この格ゲー。ラスボス二人組より、中ボスの方が強く感じるのは僕の気のせいか!?

でも、ボスキャラを含めて、各キャラに魅力のあるこの格ゲーは、CPU戦やる価値あると思います。

様々なCPU戦のバージョンがあって飽きません!

閲覧有り難う御座いました!