446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【27】春日野さくら(雑談編)

イメージ 1

ということで、最後は雑記。

さくら。

最初出て来た時は、ストリートファイターシリーズにそぐわない、どうにも浮いたキャラだなぁとか思ってました。

波動拳撃つのにセーラー服って…。どう考えても、その頃流行り始めたギャル系のキャラを作りたかったのかなとしか僕には思えなかった。

だけど、よく考えると、カプコンってその手のキャラを作るのって、あんまり上手じゃないんですよね(笑)

そして、ゲーム中でもその爽やかで懸命な性格は人気を博し、以降のシリーズにも派生していきました。

僕が一番好きだったのは、ゼロ3やカプエス2のさくら。

野試合じゃいつもフルボッコでしたけど、やっぱりオリコンが楽しいと言うことに嘘はつけません。

初出で出て来たゼロ2は、僕には難しすぎた。まぁ、オリコンの性能も今とは違ったし、あの頃はさくらより元の方が面白くて、あんまり触ってなかったってのもありますけど。

さくらは、色んな作品に派生してますけど、中でも爽快感てんこ盛りなのは、やっぱりマブカプ2かな。

コンボも繋がるし、ヒット数もいくし、その上エリアルも楽しめる。

こんな贅沢、他の格ゲーではないでしょう!

あと、何気に日焼けしたさくらに変身できるのが好きだったりするんですよね。

閲覧有り難う御座いました!