446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【27】春日野さくら(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
波動拳
・蒼空波動拳
・波動掌
・咲桜拳
・春風脚
・さくら落とし
・真空波動掌
・真空天仰波動拳
・真空蒼空波動拳
・乱れ桜
春一番
・春爛漫
(たくさん技があるので割愛)

■評価
必殺技性能★★★
通常技性能★★★★
特殊技性能★★★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
小技から連続技を起点に接近して、ラッシュを掛けるのが得意なキャラクター。そこそこ判定の強い通常技で牽制しながら、めくりやジャンプを駆使して戦っていく。ゲージなしの無敵技がないのが弱点であり、また牽制向きの必殺技にも乏しい為、地上で蹴り技を中心に立ち回り、隙を付いてダメージを奪っていく必要がある。

続いて性能編。

スタンダードと思いきや、このキャラむっずかしいですよね~。

上記にも書きましたが、さくらの持ち味は接近でのラッシュ力。小技を駆使して相手を追い詰めるという意味では、いぶきやユン・ヤンといった小手先で勝負していくキャラと一緒だと僕は考えています。

まぁ、いぶきなんかと較べたら、まだ幾分僕はイケるんですけど、困った時の~がないですから、通常技から必殺技までの性能を理解して、堅実な立ち回りをしていかないと厳しい印象がありますね。

ウル4になってからは、赤セビと言う名の救済システムに僕は助けられてますけど、カプエス2やゼロ3してた時は、本当にただのミスターコンボマンでした(笑)

閲覧有り難う御座いました!