446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【27】春日野さくら(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:日本
誕生日:3月15日
身長:157センチ
体重:42キロ
3サイズ:B80/W60/H84
血液型:A型
好きなもの:体育、白いご飯
嫌いなもの:数学、弟のゲームの相手
特技:料理(見てくれは最低)
格闘スタイル:リュウの見よう見まね

■初出
ストリートファイターゼロ

■評価
物語性★★★
人物性★★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
高校生のとき、リュウストリートファイトの光景に感動し、その憧れから自分もストリートファイトを始める。殆どがリュウの見様見真似で、気の練り方など基礎的な事はダンから教えて貰っている。同じ玉川南高校に通う千歳ケイは大の親友。他にも、若葉ひなたや鮎原夏とは仲が良いようである。神月かりんからは一方的にライバル視されている。さくらがかりんのことを「さん」付けしているところを見ると、苦手意識が窺える。後に、さくらは体育教師を将来の夢としており、その描写がみられる作品が幾つかある。

てなわけで、さくら設定編。

そう言えば、弟につくしっていましたね。確か、ゲーマーの。

ゼロ2では、背景でゲームしてて、さくらが負けると怒っていたような…。

さくらの設定を見ていて僕は思った。

こんな娘いたら、きっと男女問わずにモテるだろうな。

誰にでも隔たりなく接することができて、何事にも一生懸命で。体育会系と思いきや、意外に家事もいける。

色んな意味で、理想的なキャラクターではないでしょうか!?

最近は、萌え系なんていって、様々なジャンルの女の子が出て来ていますが、さくらはそんな女の子達とは違った、現実味のある魅力を持ったキャラクターだと思います。

リュウめ!お前は幸せ者だぞ!!

閲覧有り難う御座いました!